ライオンさん(;^_^A | こまおのブログ

こまおのブログ

春夏秋冬!五感を大切に!香りを忘れずに!そしてニャンコたちとのフワフワ生活

おはようございます。
 
曇り空の東京。
湿度が高く、不快指数も高いと、感じています。
どうぞ、熱中症などに気を付けて、元気にお過ごしになってくださいね。
 
 
さて、土曜日。
銀座の三越前のライオンさん👀

 

しっかり、予防対策していましたビックリマーク

こんな姿、今まで見たことありませんでした。
いつからマスクをしているのだろう。
ライオンさんも・・・しっかり、予防に努めているんですね。
 
この日は歩行者天国でしたが、
image
お昼過ぎの銀座に、人手が少ないことにビックリびっくり
 
車を松屋の駐車場にとめたのですが、
待ち時間「ゼロ」。
普通の週末では考えられません。
 
お昼のレストラン街も、人の姿が見えないほど。
お店の方にたずねると、
「東京の感染者数が200を超えてからは、ピタリとお客さんがいらっしゃらなくなりました」と。
全面解除になった際には、一旦、お客さんも戻ったと話されていました。
。。。。マスク越しの会話。
こんな状態が、いったいいつまで続くのでしょう。
 
 
今日も東京の感染者は200を超えたと速報がありました。
「東京由来」
「東京を除外」
・…仕方が二のかもしれないけれど、東京に住む私たちは、どうしたら良いのでしょう。
ずうっと、「自粛してください」の一点張りだった日々。
そして、結局、特別な策もなく、「自粛」にたよるばかりです。
 
 
・・・・と、日々、なんだか凹んでしまうえーん
だから、おいしいものを食べる音譜

 

 

アンジェリーナのモンブラン💛
まだ、銀座プランタンがあった頃、
外が見える一階のテラス風のカフェによく行きました。
あの頃が、今も懐かしいです。
 
 
日曜日には、お洗濯ができるほど、お日様が登場してくれました((´∀`))ケラケラ
暑くなると、やっぱり・・・・これ!これっ!!
image
グラニースミスの三宿店だけで販売しているアイス((´∀`))ケラケラ
期間限定のミントソーダもおいしいっウインク
三宿店にはイートインスペースがないので、
パイはテイクアウト(^^♪
こちらもおいしかったですラブ
 
 
甘いものを食べているとね・・・・👀
image
どこからともなく、登場するちょびりん((´∀`))ケラケラ
でも、甘いものは一番ダメだからね・・・・。
ちょびには我慢してもらっていますえー
 
image
兄ちゃんは、食べることより・・・寝てる方がイイ??
気持ちよさそうにお昼寝していましたzzzzzz
 
 
先月作った石けんたち💛
使い時となりましたチューリップガーベラ
image
ブルーにする予定が・・・・なぜかグリーンになりました。
香りはねウインク
ラベンダー
ローズマリー
ペパーミント
。。。清い香りが届きますようやしの木
 
 
今日は新月ですね。
ノートにピンクのペンでお願い事を書きました。
願い事・・・叶いますように。
 
 
不安定なお天気が続いています。
ご自分のこともいっぱい大切にお過ごしになってくださいね。
 
 
今日も読んでくださって、ありがとうございます。
 
 
こまお