おはようございます。

 

雨の一日。

気温も20度に届かないようです。

気温の変化にどうぞ気をつけてくださいね。

 

 

さて、昨日は思い切って、

表参道の「伊藤病院」へ定期検査に行ってきました。

 

 

行こうか、やめようか・・・・。

やっぱり、電車乗りたくないしなあ・・・・(;'∀')と、

迷っていた時のコマーブル(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 
なんだか、
「がんばっていってらっしゃい」と言っているみたいで((´∀`))ケラケラ
 
 
意を決して行ってきました🚃
 
伊藤病院には、いつも午前中の診察に間に合うように、11時半までに行っていたのですが、
昨日は、うだうだしていたら、午後になってしまいましたえー
午後は2時からということですが、
午前中からずうっと、検査も診察も続いています。
 
ネットで、「平日の午後がおすすめ」と投稿している方がいらしたので、
午後はすこしは空いているかと思いきや!!!!
 
2時前に到着。
確かに受付周りの混雑はいつもより少ないかも・・・・。
まずは受付をして、そのあと採血。
採血は、いつもなら2~30分待つのですが、
この日はすぐに呼ばれて採血。
「今日は…早く終わるかも・・・・ニヤリ」が、甘かった!!!
 
採血の方から、
「今日は超音波が混んでいますので、1時間から1時間半かかります」と。
 
混んでるんだああえーんガーン
 
 
「確認くん」をたよりに、外へ出ました。
その時の待ち人数は100人を越えていました。
20人になったら戻ってきてくださいとのことだったので、
先は・・・長い・・・・(-_-;)
 
まずはキディーランドへ行き、
そのあと、どこかでお休みしようと思いましたが、
良いところがみつからず・・・・うろうろしていたら熱中症になりそうになって💦
急いでお水飲みました。
 
そのあと、スタバに行ってお休みしてから
こんなパン屋さんを見つけましたチュー
 
 
ねこさんの形ぃ~ニコニコ
 
パンを買った後病院へ戻ると、
超音波検査で番号をすぐ呼ばれました・・・良かった。
 
しかし!!
そこからが長かった(-_-;)
診察は10人以上の先生がいらっしゃるのですが、
昨日の12診察室では、中々番号が進まず、
確認くんではすでに6人待ちだったのですが、いつになっても、掲示板に自分の番号は出ず(´;ω;`)ウッ…
時間は過ぎて・・・・やっと、やっと次が私の番!となった時、
中待合室で待っていると、看護士さんに名前を呼ばれた。
そして、
「この先生は、今日はとても時間がかかっているので、別の先生で良ければすぐにお呼びします」と。
 
先生は指定も指名もしているわけではなく、当日ふりわけられるので、
速攻!「おねがいします」と、別の診察室の前へ移動。
そしてやっと呼ばれて、先生とお話して、また経過観察となりました。
 
時計をみたら・・・・3時間近く経っていましたガーン
これでは、今までよりも長ったえーん
家を出たのは1時過ぎ。
帰って来たのは5時過ぎ。
長いお出かけでした。
 
心配だった電車は、
行きも帰りも距離をもって座ることができました。
帰りの駅で、快速電車を待っている人がたくさん列をなしていて・・・ビビりました(-_-;)
みんな、大変なんだなあ・・・と。
会社へ行くって、それだけで不安なんだろうなと思いました。
 
 
キディーランドで、Tシャツがセールだったので爆  笑
・・・・良かったっラブ
オマケ?に、可愛いジッパーbagもをいただきましたニコニコ
 
 
それにしても、病院へ行くって、なんでこんなに時間がかかるんでしょう。
通常、その病院は9時からはじまるのですが、
朝6時前から列をなしているそうで、想像しただけでゾッとしますえー
 
 
コマーブルの応援もあったし、
みなさんにも心配していただいたので、何とか行くことができました。
ありがとう💛
次は12月・・・。第二波がきませんように。
 
 
image
 
明後日は夏至ですね。
そして新月です。
お月さまにお願いごとをして、後半の日々も健やかに、穏やかに過ごせますように。
季節がら、心も身体もバランスをくずしやすいので、
どうぞ、十分に気を付けて、大事になさってくださいね。
良い週末をお過ごしになってください。
 
 
今日も読んでくださって、ありがとうございます。
 
 
こまお