おはようございます。

このところ、肌寒い日が続いている東京です。

 

昨日から、暖房入れています💦

なんといっても、コマーブルの腎臓には、寒さが厳禁!

。。。と言いつつ((´∀`))ケラケラ

 
テーブルの上におりますがあ👀
コマーブルは、暑くても寒くても、
やっぱり、テーブル好きなんだねっニコニコ
 
 
こちらで、ゴロゴロ・・・思う存分爆  笑
テーブルを、完璧にコマーブルの私物化しておりましたが・・・・(;^_^A
「おかあさん。。。ちょっと、おこってるぅぅ?」
みたいな感じに、急にはじっこで、反省気味((´∀`))ケラケラ
おこらないけど、実はかなり・・・じゃ・・・ま・・・だったりもしておりますニヤリニヤリ
 
 
さて、このところ、マスクも少量ずつですが、
ドラックストアに並ぶようにもなりました。
いつ何時、足りなくなるか分からないので、いつも、買おうか、どうしようか、迷います。
でも、このままだったら、マスクも普通に買える日がくるような、そんな気もしています。
 
一方、
アルコール消毒。
消毒液やジェルは、なんでこなんなに!!
って思うくらいの高価で、時々店頭でみかけます。
どうしよう?と思いつつ、高価に負けて、かわずじまいが多い中、
 
作ってみましたウインク
無水エタノール
精製水
植物性グリセリン
キサンタンガム
 
ジェルは、この混ぜ混ぜがむずかしい。
電動混ぜ混ぜ棒があればなあ・・・。
だまになりやすいので、途中でめげそうになります。
 
でも、まっ、いっか口笛的に・・・((´∀`))ケラケラ
こんな風にできあがりましたあチュー
 
使い心地は、それが・・・グリセリンのおかげか、
手がしっとりします。
香りも加えたので、ちょっと・・・楽しいっラブ
 
 
も少し上手にできたらなあ・・・と思いつつ、
良かったら、オリジナルジェル、作ってみてくださいねっラブラブ
 
 
今週は肌寒い日が続くようです。
最高気温が一桁の地域もあるようで、
どうぞ、身体の調子をくずさないよう、十分に気を付けてお過ごしくださいね。
 
 
今日も読んでくださって、ありがとうございます。
 
 
こまお