子どもと一緒に楽しむ♪ 料理教室報告♪ | COOK. HARMONY

子どもと一緒に楽しむ♪ 料理教室報告♪



     6/14(月)  ♪子どもと一緒に楽しめる♪

     【和み寿司deお食事会】 無事終了しました~('-^*)/

 報告が遅くなりました(;´▽`A``



COOK・HARMONY

 

  お子さん含め、20人の参加者さんと

  みんなで作るちらし寿司♪

 素材の美味しさを感じてもらうためにも、

 おいしいプランツのお米に和み酢を混ぜただけ。

 お米の甘さにみなさんびっくり!!

 



COOK・HARMONY-2010061411570001.jpg そこに、おこさんと一緒に

型抜きしてもらった蒸しただけの野菜を

のせて~


野菜の甘さにも子どもたちの

おいしい( ´艸`)のつまみ食いが

止みませんでした。


 



COOK・HARMONY-DVC00071.jpg
 




みなさん自分たちのお皿に

きれいに飾りつけしてくれました♪
















COOK・HARMONY


ござひいて、赤ちゃんも遊びながら、

mama を横に楽しい時間♪


mama も赤ちゃんを横に安心して

聞く事ができたようです。

託児があるってやはり強みですね。

子どもが一緒だから参加できないでは、悲しいですからね~




ちらし寿司をみんなで作り、みなさんとお食事の後は、

貴重なお話のプレゼント☆



COOK・HARMONY-DVC00083.jpg



日頃、講座や教室で、

私の体験談をお話しますが、

データー化された数字は

お伝えできません。


プランツさんからの上映会は

目からウロコの情報ばかりでした。






お子さんがいるからこそ伝えたい情報がたくさんあります。

知らされていない情報がたくさんあるのです。

知って選択するのと、知らずに選択するのでは、

大きな違いです(-。-;)

見て、作って、食べて。。。

教わるのではなく、目・鼻・口・手で!!自分で!!

答えを見つけてほしいと思います(✿◡‿◡ฺ)♡ 




今日のお料理は、手のかかる大変なことなど、全くなかったのですが、みなさんそれぞれが満面の笑顔で過ごせていました。


これでいいんです!!!

お米、野菜、が本物であること!!

そして、大切なのは料理は * 愛情 * ということです。

楽しいと笑顔になり、笑顔で作る料理にまずい物はありません。

そんな料理を家族で作れたら、それって幸せ以外の何者でも

ありませんね(^ε^)



そんなきっかけ作りとプランツさんからのパネルディスカッション。

とてもみなさんがよろこんでくださり、嬉しかったです。

「もうすぐ父の日♪家族でチラシ寿司作ります♪」

「月に2・3回くらいやってください♪」

そんな声まで頂きました。

これからも参加者さんの喜ぶ講座開催していきますo(^-^)o


次回をお楽しみに~♪

きてくださった方々ありがとうございました。


                              * nako *


      ~今日出会った人に、今日起きたことに、 

       私は何を気付かされたのでしょう・・・・

       自然の摂理に思いをはせながら、今日もありがとう。

       みなさんの幸せを願って☆~ 




人気ブログのランキングに参加中♪
励みになりますので、よろしければ「ポチっ」とよろしくお願いします。 

人気ブログランキングへ