簡単な自己紹介

お母さん 主婦 株&断捨離&ジム大好き飛び出すハート

お父さん 年収2千万 体育会系リーマン 東大卒学校

息子サッカー 小6 進学くらぶで25年中学受験

うさぎ 小3 ASD 国立大附属の特別支援学校

         IQ63→ IQ90台 成長中キラキラ

 

専業主婦みうの日常を描いています。
年収1200万の会社員リタイア後 専業主婦に

今年の目標は

キラキラインカムゲイン年間100万円達成キラキラ

 

ASDの小3の娘うさぎ

国立大附属の特別支援学校に通ってます。


先日、娘うさぎが初めてびっくりマーク

宿泊学習へ行きましたにっこり


娘が私と離れて寝るのは、

実に6年ぶり驚き驚き

とはいえ、支援学校への信頼は厚くキラキラ

不安0だったんですが、、

娘、宿泊学習の際、

涙のシーンがあったそうです泣くうさぎ




宿泊学習から戻ってきたら娘を、

学校の下駄箱まで迎えに行った際、

先生からフィードバックの紙、

渡されましたにっこり


丁寧に書いていただき感謝100%キラキラありがたい。。


簡単にまとめると、、

・寝る時間までは頑張れたし楽しんでた!

・(多分楽しすぎて興奮しちゃって)

 入眠が上手くできなかった

眠れなかったらどうしよう、

 眠れないと宿泊学習失敗になっちゃう!

 と不安で小パニック汗うさぎ

・先生が★眠れないことは失敗じゃない

 ママなしでお泊まりチャレンジ自体、

 すっごく頑張ってて尊い!★

 と励ます(支援に感謝。。)

・23時過ぎ、ようやく入眠。

・翌朝うまく入眠出来なかったの思い出し

 (フラッシュバックですね)

 うじうじするうさぎ

の話を先生から改めてしてもらい、

 納得し、ホッとしたのか涙をポロリ泣くうさぎ


というわけで、

トラブルありつつも乗り越えて、

先生曰く大成功キラキラ

の宿泊学習になったそうですニコニコ飛び出すハート


先生と私と2人で、

今回の宿泊学習、

あまり心配してなかったんですけど、

泣くほど不安になるとは意外でしたね

とこっそり話しました笑


うさぎちゃん、

宿泊学習、お疲れ様キラキラ

今回の経験で、更なる進化だね、

おめでとうニコニコ飛び出すハート笑


そして、、先生からの手紙の中の、

最後の言葉。

娘ちゃんとお泊まり出来て

嬉しかったです!

この言葉、泣けます昇天感謝感涙です泣


特別支援学校の手厚い支援のエピソード。

よかったら是非ニコニコ飛び出すハート


読んでいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいね!押していただけると嬉しいですキラキラ

よろしくお願いしますキラキラ