簡単な自己紹介

お母さん 主婦 株&断捨離&ジム大好き飛び出すハート

お父さん 年収2千万 体育会系リーマン 東大卒学校

息子サッカー 小6 進学くらぶで25年中学受験

うさぎ 小3 ASD 国立大附属の特別支援学校

         IQ63→ IQ90台 成長中キラキラ

 

専業主婦みうの日常を描いています。
年収1200万の会社員リタイア後 専業主婦に

今年の目標は

キラキラインカムゲイン年間100万円達成キラキラ

 

娘はASD。小学3年生。

国立大附属の特別支援学校に通ってます。

 

今日は漢検10級の本番です鉛筆

親の段取りミスでバタバタしたくないので

試験会場近くのスタバに、

1時間前に到着笑



ホットのキッズココアコーヒー

試験直前、フラペチーノは禁止にしました笑


スタバで、

昨日の漢字ミスや読みの最終チェックにっこり

準備バッチリキラキラキラキラ


そして30分前に会場に向かい、、

監督者に娘うさぎがASDで、

配慮希望の旨を伝え、、

(備忘録。

 娘うさぎが隣の席の可愛い女の子に、

 よろしくねうさぎと言ってたのは、

 奇妙とお利口さんの狭間笑

 私にはお利口で可愛く感じたけど、

 隣の子には奇妙だったかも泣

 お隣の女の子、

 ドキっとさせてたら、ごめんなさい。)


今、娘、初めての試験中です!!

私は待機中にブログ書いてますにっこり


会場に付き添って、感じた感想。

健常児でもASDでも、

子どもを心配する気持ちは、

みな変わらない、同じだった笑

というか、私、息子に対してドライすぎたかもアセアセ

みんな心配しすぎに見えた笑


1年生の親も多いからかと思いますが、

みんな、私以上に、

席の横で長々と子どもに声掛けしてた笑

(本来は席着いたら親は離れてください、

 と説明に書いてあったけど、

 みんな結構長く近くにいてあげてた爆笑


昨日娘が自宅の模擬試験で言った独り言。

みんな合格するといいねうさぎ

本当にそうだねニコニコ試験ファイトキラキラ


こちら、配慮希望を申請した際の記事ニコニコありがたい!


受検の際の注意事項についての記事ニコニコ

漢検が発行してる注意事項がわかりやすくて、

本当にありがたいですキラキラ


読んでいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいね!押していただけると嬉しいですキラキラ

よろしくお願いしますキラキラ