簡単な自己紹介

お母さん 主婦 株&断捨離&ジム大好き飛び出すハート

お父さん 年収2千万 体育会系リーマン 東大卒学校

息子サッカー 小6 進学くらぶで25年中学受験

うさぎ 小3 ASD 国立大附属の特別支援学校

         IQ63→ IQ90台 成長中キラキラ

 

専業主婦みうの日常を描いています。
年収1200万の会社員リタイア後 専業主婦に

今年の目標は

キラキラインカムゲイン年間100万円達成キラキラ

 

ASDの小3の娘うさぎ

国立大附属の特別支援学校に通ってます。


娘が初めての宿泊学習へ行きましたにっこり

漢検の受験で、不安だ!不安だ!と私、

ちょっと大袈裟くらにい騒いでいますが

宿泊学習は何も心配してません笑

支援学校への信頼が厚いからですキラキラ




娘が通う特別支援学校は、

「分かった上で、行動する」

これをとても大切にしてくれてますニコニコ飛び出すハート


今回も、保護者向けのとは別に、

子ども向けのわかりやすいしおりを用意、

そして事前に生活の授業で、


 ・何のために宿泊学習をするのか

 ・じゃあ具体的に何をするのか


これらを子どもなりに理解させた上で、

宿泊学習へ連れて行ってくれてますキラキラ


愛のあるしおりラブラブ

娘はこのしおりを頼りに、自分で荷物用意しましたキラキラ


身辺自立、ほぼ問題ないはずですが、

まだシャンプー後の髪をすすぐのに

不安があります。

でも、そういった身辺自立についても、

学校に事細かに情報共有してます。

朝のヘアセットも先生が支援してくれます。。

 ありがたすぎます。。感謝100%。。


そして万が一、娘が困ったとしても、

先生助けてうさぎと、今の娘なら、

ちゃんとヘルプ出せるだろうな、と。

支援学校で一番学んで欲しいと思ってた、


困ったらパニックを起こすのではなく、

近くの大人に「助けて」と伝えれば、

解決に繋がることを知って欲しい。


このことを2年かけて、

支援学校で学んだと思えるから。


なので、宿泊学習の心配0笑

ただただ、楽しんできて欲しいですニコニコ


娘と離れて寝るの、久しぶり、、

調べたら、

私が親知らずの抜歯で入院した時以来、

6年前が最後でした爆笑


こちら私が抜歯した日の子どもたち。小さいニコニコ



いつも娘うさぎとママと2人で寝るため、

今日は1人で寝られる。広々〜ニコニコ

と思ってたのですが、、

なぜか息子が、

今日せっかくだからママと一緒に寝るわ

とのこと爆笑息子、まだ幼い爆笑

多分、2人で寝るの、

これが最後の機会だろうから、

一緒に寝るか、仕方ないふとん1ふとん3笑


読んでいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいね!押していただけると嬉しいですキラキラ

よろしくお願いしますキラキラ