簡単な自己紹介

お母さん 主婦 株&断捨離&ジム大好き飛び出すハート

お父さん 年収2千万 体育会系リーマン 東大卒学校

息子サッカー 小6 進学くらぶで25年中学受験

うさぎ 小3 ASD 国立大附属の特別支援学校

         IQ63→ IQ90台 成長中キラキラ

 

専業主婦みうの日常を描いています。
年収1200万の会社員リタイア後 専業主婦に

今年の目標は

キラキラインカムゲイン年間100万円達成キラキラ


ASDの小3の娘うさぎ

国立大附属の特別支援学校へ通ってます。


人生最後となる、

特別支援教育就学奨励費の申込み、

先ほど済ませてきましたにっこり



この交付金、

年収制限が厳しめなので、

基本的には恩恵を受けられないんですが

通学費だけは、年収制限なく、

誰でも対象になります。


そして、娘は電車通学。

でも娘本人は福祉パスで通学費ほぼ無料。

なので、付添い者の私の定期券の分だけ、

申込みしてきました。

(実費の半額、交付金受け取れます。

 とてもありがたいです。)


そして、

付添い者の通学費が出るのは、

小3までなので、

今年が最後の申込ですにっこり


来年度以降は、

付添い者の通学費の補助がないため、

小4からはなるべく1人登下校、

頑張って欲しいところニコニコ飛び出すハート


来年度からの1人登下校に向けて、

この夏、

娘用のスマホを買おうと思います📱


夏休み明けから、

1人登校してる娘を

10メートルくらい離れて監視、

これを半年くらい続けようかとにっこり

そして、1人登下校時にスマホさえあば、

今の娘なら電車が止まったらしても、

なんとか頑張れるんじゃないかな?って

思えますニコニコ飛び出すハート

(本当に成長したよね泣感涙泣


来年度、完全1人登下校、

ちゃんと頑張れるといいな飛び出すハート


読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

よかったら、いいね!押していただけると、

嬉しいですキラキラ

よろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート