簡単な自己紹介

お母さん 主婦 株&断捨離&ジム大好き飛び出すハート

お父さん 年収2千万 体育会系リーマン 東大卒学校

息子サッカー 小6 進学くらぶで25年中学受験

ランドセル 小3 ASD 国立大附属の特別支援学校

         IQ63→ IQ90台 成長中キラキラ

 

専業主婦みうの日常を描いています。
年収1200万の会社員リタイア後 専業主婦に

今年の目標は

キラキラインカムゲイン年間100万円達成キラキラ

 

特別支援学校に通うASD小3の娘。

RISU🐿️という算数タブレット教材を、

連続ログインで、毎日頑張ってますニコニコ


RISU🐿️のお陰で、

娘の可能性に気付かせてもらってますキラキラ


以前、

 ・時計の繰り上がりのある計算

 ・時計の繰り下がりのある計算

が解けて、

娘には60進数を理解するのは、

まだ無理だと思ってたので感動した!

と記事を書いたのですが、

また新たな感動が起きましたキラキラキラキラ


RISU算数

RISUきっず

※1週間RISUお試し体験のリンクですキラキラ

お試しなので、お気軽にニコニコ
 クーポンコードは「bla07a」をご利用ください飛び出すハート




RISU🐿️には、

小学校のカリキュラムを解いていくと、

鍵を貰えて、鍵が貯まると、

スペシャル問題というパズル要素のある、

中学受験問題を解くことが出来ます!


この画面のやつニコニコ飛び出すハート


このスペシャル問題で新たな感動がキラキラキラキラ

この画像の問題にっこり


佐藤さん、高橋さん、鈴木さんのうち、1人に赤、2人に黒のカードが配られました。

佐藤さんは他の2人の色がわからないと言い、鈴木さんはそれを聞いて他の2人のカードがわかったと言いました。

3人はそれぞれ何色のカードを持っているでしょうか?


この問い、娘、

論理的に解けてたニコニコニコニコ飛び出すハート

サポートはありです。

問題見て、娘、初めフリーズしたので、

ママが佐藤、パパが鈴木のセリフを言って、

そしたら、

じゃあママとパパが黒ってことだ!

 ママ黒持ってるから、

 他の2人の色わからないんでしょ?

と!びっくりしすぎた!笑

よく理解出来てる!!


自閉症って他者の立場になれないはず、、

ちゃんと他者の立場になって、

推測したり出来るようになるのね驚き

びっくり。


ちゃんと論理的推測を、

娘が出来たことに本当に驚いた!

そして、この問題、

履正社豊中中学校の過去問なんです。


こんな中学受験の過去問なんて、

RISU🐿️がなかったら、

チャレンジすらしてなかったです魂が抜ける

(8ヶ月前まで娘を軽度知的障害と思い、

 子育てしてましたアセアセ

 去年8月にIQが30弱伸びたことが発覚。)


娘は思った以上に進化し続けているニコニコ

そして、娘の進路については、

やっぱり悩みが深まりますにっこり

幸せな悩みですよねにっこり


RISUさん🐿️、
娘の新たな可能性に気付かせてくれて、
本当にありがとうニコニコ飛び出すハート

読んでいただき、ありがとうございます飛び出すハート
いいね!押していただけると嬉しいですニコニコ
よろしくお願いしますキラキラ




RISU算数

RISUきっず

※1週間RISUお試し体験のリンクですキラキラ

お試しなので、お気軽にニコニコ
 クーポンコードは「bla07a」をご利用ください飛び出すハート