簡単な自己紹介

お母さん 主婦 株&断捨離&ジム大好き飛び出すハート

お父さん 年収2千万 体育会系リーマン 東大卒学校

息子サッカー 小5 進学くらぶで25年中学受験

ランドセル 小2 ASD 国立大附属の特別支援学校

         IQ63→ IQ90台 成長中キラキラ

 

専業主婦みうの日常を描いています。
年収1200万の会社員リタイア後 専業主婦に

今年の目標は

キラキラインカムゲイン年間100万円達成キラキラ

 

支援学校へ通う小2のASDの娘。

将来どんな人生を送るんだろう?と、

無駄に未来を考えて、

不安な気持ちになりますにっこり


元々は、IQ60前後、

軽度知的障害があったので、

支援学校卒業後、

すぐ特例子会社へ就職出来たら、、

障害者年金も申請した方がいいな、、

と思っていたんですが。


IQ63からIQ90台になった今は、

18歳ですぐに就職じゃなくて、


 ・通信制の短大(2年)

 ・就労移行支援(2年)

 ・特例子会社就職(22歳のとき)


こんな感じで、

就職前に4年くらい、

大学へ行くであろう息子と同じように、

モラトリアム期間を用意したいな、

と思ってますにっこり


この時のポイントは、

短大は必ず通信制凝視

スクーリングだと、

なんとなく親の知らぬ間に、

オレオレ詐欺の受け子とかに、

なっちゃう気がするからネガティブネガティブ


そして、通信制の短大は安いので、

私も一緒に入学して、

隣で勉強しようかなーと思ってますニコニコ飛び出すハート

学ぶの好きだし、

新たな分野学ぶいい機会かなぁとニコニコ


まぁ、これらのキャリア設計は、

親が勝手に算段してることで、

娘が望むかはわからないんですが💦


ちゃんとした大学出てても、

ちょっとの緩んだ気持ちで、

犯罪に巻き込まれて、

フィリピンで、

オレオレ詐欺させられるような世の中驚き

取り敢えず、

娘には犯罪に巻き込まれないように、

生きて欲しいって思いますにっこり


あ、障害者年金は、

すっかり諦めですにっこり

自立出来るなら、

自立を目指すべきですね(当然ですね)


そして、あわよくば、

初恋ざらりの岡村さんみたいな人と、

出会って欲しい、、、にっこり笑

切実に、、、、にっこりにっこり


読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

よかったら、いいね!

押してくれると嬉しいですニコニコ飛び出すハート


こちら、おすすめのしつけ箸の記事ですニコニコ飛び出すハート

お箸で悩んでる方、読んでいただけると嬉しいですハート


こちらの箸です飛び出すハートオススメニコニコ飛び出すハート


 

このワンピース可愛くて安くてリピしまくってます飛び出すハート

 

色違いで何枚も持ってるキラキラ

1枚1400円なので、安くてかわいくて、おススメできる飛び出すハート