簡単な自己紹介

お母さん 主婦 株&断捨離&ジム大好き飛び出すハート

お父さん 年収2千万 体育会系リーマン 東大卒学校

息子サッカー 小5 進学くらぶで25年中学受験

ランドセル 小2 ASD 国立大附属の特別支援学校

         IQ63→ IQ90台 成長中キラキラ

 

専業主婦みうの日常を描いています。
年収1200万の会社員リタイア後 専業主婦に

今年の目標は

キラキラインカムゲイン年間100万円達成キラキラ

 

小2のASDの娘と、

休日のお勉強をしてたのですが、

文章題の問題の中に

あやとりが出てきましたにっこり



こちらの文章題です飛び出すハート


あやとりって何だっけ?

と娘に聞かれ、

えー!?

やったことなかったっけ!?凝視

と思い、

あやとりを久々に出して、

2人あやとりをしようとしたんですが、、

娘、全然出来ない!!爆笑爆笑


2人あやとりって、これですにっこり


おぉぉ、

久々に強くASDを感じました。

そうだった、

ASDって不器用なとこあるよね凝視


根気強く教えたのですが、

もうやめたい

と言われて、おしまい爆笑爆笑

(やめたいって言えることが、

 素晴らしいよ、うん。)


その後は息子が、

あやとり楽しんでました笑

なんで?笑

わかるよ、あやとり楽しいよな!



ASDの娘、

そういえば、

縄跳びも出来ないんです、、

去年までラジオ体操も模倣出来なかった。

娘の出来ないシリーズに、

あやとりが追加されました昇天


取り敢えず、楽しい範囲で、

これから毎週末に、

あやとりの

「うできり」を出来るようになろう!

と娘と話をしましたにっこり


うできりは、コレニコニコ

マジックみたいで楽しくて簡単なのニコニコ笑い


支援学校の先生に、

あやとりの相談してみようかな。。


読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

よかったら、いいね!

押してくれると嬉しいですニコニコ飛び出すハート


こちら、おすすめのしつけ箸の記事ですニコニコ飛び出すハート

お箸で悩んでる方、読んでいただけると嬉しいですハート


こちらの箸です飛び出すハートオススメニコニコ飛び出すハート


 

このワンピース可愛くて安くてリピしまくってます飛び出すハート

 

色違いで何枚も持ってるキラキラ

1枚1400円なので、安くてかわいくて、おススメできる飛び出すハート