簡単な自己紹介

お母さん 主婦 株&断捨離&ジム大好き飛び出すハート

お父さん 年収2千万 体育会系リーマン 東大卒学校

息子サッカー 小5 進学くらぶで25年中学受験

ランドセル 小2 ASD 国立大附属の特別支援学校

         IQ63→ IQ90台 成長中キラキラ

 

専業主婦みうの日常を描いています。
年収1200万の会社員リタイア後 専業主婦に

今年の目標は

キラキラインカムゲイン年間100万円達成キラキラ

 

娘は小学2年生。ASD。

国立大附属の特別支援学校に通ってます飛び出すハート


友人とのランチ中に、

子どもの箸の使い方の習得について

話していた時に、

昔、私もASDの娘の箸について、

悩んでいたことを思い出しましたにっこり


オススメできる箸があるので、

ASDのお子さまがいる方、

発達障害関係なく、

未就学児のお子様がいる方、

箸トレーニングで悩んでたら、

よかったら参考にしてくださいニコニコ飛び出すハート

エジソン箸よりこちらの方がオススメ笑


じゃん飛び出すハート

こちらは3〜5歳の右利き用。15センチです飛び出すハート


こちらの箸ぞうくんです飛び出すハート

(上のリンクは3〜5歳の右利き用です!

 下に、左利き、6歳〜のリンク、貼っておきますニコニコ


 箸ぞうくんのいいところキラキラ


・指を穴に入れるタイプではない。

 そのため、指先に変なクセがつかない。

・箸ぞうくんを持とうとすると、

 正しい箸の持ち方でしか持てない笑

 手を添えるだけで、正しく箸を持てる

・トング式。

 でもバネは軽いから負担にならない

・エジソンと違って、

 普通の箸へ自然に移行できたキラキラ

 

とにかくびっくりマーク

箸ぞうくんに出会えて、

本当に心から良かったと思ってます笑

娘、ASDで不器用なんですが、

箸の持ち方は褒められるし美しいですキラキラ


ちなみに、、

3歳から使ってたエジソン箸だと、

第一関節が変に曲がって、

普通の箸へシフト出来ませんでした無気力


エジソン箸を一旦やめて。

5歳の時に箸ぞうくんに変えて。

そうしたら、、キラキラ


小学校入る前に、

外食で普通の箸が出て、使わせたら、

自然と正しく箸が使えててニコニコ飛び出すハート

トレーニングとか一切無しでキラキラ

本当に感動でしたニコニコ飛び出すハート


未だに熱量持って、箸ぞう君キラキラ

オススメできますキラキラ

療育の先生もオススメしてましたニコニコ

3000円超えるのでちょっと高めですが

悩んでる方は

是非、使ってみてくださいニコニコ飛び出すハート

エジソン箸を使って、

間違った持ち方のままになってる子ども、

箸ぞうくん使えば、すぐ直ると思う、、


なお、、

大人用の箸ぞうくんもあるらしく、

要介護の人が使うのにも、

正しい箸の持ち方を学ぶための

矯正箸としても、いいらしいですキラキラ


以下、左利きや、

6歳以降用の箸ぞうくんのリンクです飛び出すハート


こちらは6〜9歳の右利き用。17センチです飛び出すハート


こちらは3〜5歳用、利き手、右左選べます!

長さは15センチです飛び出すハート


こちらは6〜9歳用、利き手、右左選べます!

長さは17センチです飛び出すハート


箸ぞうくんで、

ASD育児中の親御さんの悩みが

1つ減るといいなって思いますニコニコ

解決しますように、、ニコニコニコニコ


読んでいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いいね、押していただけると嬉しいですキラキラ

よろしくお願いしますにっこり