簡単な自己紹介

お母さん 主婦 株&断捨離&ジム大好き飛び出すハート

お父さん 年収2千万 体育会系リーマン 東大卒学校

息子サッカー 小5 進学くらぶで25年中学受験

ランドセル 小2 ASD 国立大附属の特別支援学校

         IQ63→ IQ90台 成長中キラキラ

 

専業主婦みうの日常を描いています。
年収1200万の会社員リタイア後 専業主婦に

今年の目標は

キラキラインカムゲイン年間100万円達成キラキラ

 

娘はASD。小学2年生。

附属の特別支援学校に通ってます。

 

昨日の発熱から24時間経ったので、

いつもの小児科へ向かいました!

フラフラしてる娘を引き連れて、

ようやく着いたら、、

まさかの午後休診ネガティブネガティブ

嘘でしょ、本当に泣きそう、、

 

ショックを受けてる私に、

娘がツラいのに励ましてくれて、、

「また明日行くよ、大丈夫大丈夫予防

と。

38度の熱がある娘に励まされる私、、昇天

私がポンコツのせいで娘に無駄足踏ませて、

本当に申し訳ない、、

 

娘に

「ママ失敗した、、

 ごめんね、、、泣泣泣

と、トボトボ帰ってたところ、

 

気付かなかったけど、

こんなとこに内科ある!!

ってことで、

初診で内科の病院へ行ってきました。

渡りに船だ、、と思っていたところ、、

 

受付に行くと、

「ここ、小児科ないので、

 子どもの診療基本NGなんですにっこり

と。。

「インフルとコロナの診断だけでも、

 出来ないですよね??爆笑

と泣きついてみると

 

・かかりつけ医が休診

・熱でフラフラ

・発熱後24時間経ってる(検査で反応出る)

 

などの状況で、

検査だけしてもらえることになりました!!ニコニコキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

、、、

と思ったのもつかの間、

まさかの外での検査&診察でした無気力

 

「寒い中、申し訳ないのですが、

 インフル陽性の可能性がある患者は、

 外でお待ちいただけますか?」

 

、、、とのことで、

外で抗原検査&外で診療してもらいました。

約30分間くらい、外、、寒い、、、無気力無気力

 

こんな感じで、外でした無気力

寒かったよ~

 

コロナもインフルも陰性だ、

よっしゃニコニコ

 

というわけで、まだ発熱中ですが、
コロナ、インフルが陰性ってわかって、
ホッとしましたニコニコ飛び出すハート
先生も、
「のどが痛くないなら、溶連菌ではないと思うので、
 風邪の診断ですね!」
とおっしゃっていただけましたニコニコ

 

発熱中で外での検査&診断、、

とカナリ疲れた通院でしたが、

診てもらえて本当によかった!!!

病院の皆様も「寒くてごめんね」

と優しい声をかけてくれたし、

寒かったけど、感謝しかない。

今日の夜を安心して過ごせるのは、

陰性ってわかったからだしねニコニコ

そもそもはかかりつけ医の休診を確認しないわたしが悪い

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート