簡単な自己紹介

お母さん 主婦 株&断捨離&ジム大好き飛び出すハート

お父さん 年収2千万 体育会系リーマン 東大卒学校

息子サッカー 小5 進学くらぶで25年中学受験

ランドセル 小2 ASD 国立大附属の特別支援学校

         IQ63→ IQ90台 成長中キラキラ

 

専業主婦みうの日常を描いています。
年収1200万の会社員リタイア後 専業主婦に

今年の目標は

キラキラインカムゲイン年間100万円達成キラキラ

 

自宅学習を頑張っているご家庭が、
よく利用している「RISU」という算数特化のタブレット学習、
皆様ご存じでしょうか?飛び出すハート
勉強熱心なご家庭であれば、
聞いた事がある人が多いと思いますキラキラ

実は今回、
モニターとしてRISUを使わせて頂くことになりました!
 

RISU算数

RISUきっず

※1週間RISUお試し体験のリンクですキラキラ

お試しなので、お気軽にニコニコ
 クーポンコードは「bla07a」をご利用ください飛び出すハート

うちには
中学受験の真っ最中の、
新小学6年生の息子サッカー
(四谷大塚Cコースニコニコ
 得意科目は算数鉛筆の理系男子)



ASDでIQ92(2年でIQ63→IQ92へアップ)の、

特別支援学校に通う
小学2年生の娘ランドセル
がいます。

親としては、是非是非!

もっと自宅でお勉強させたいキラキラ

息子に関しては、中学数学の世界を見せて、
中学受験の算数への
アプローチを増やし、理解を深めたい。
そして、算数沼に沈ませたい笑

娘に関しては、無学年なので、
気負わずに、まずは小学1年生の復習。
イケるのであれば、
小学3年生の範囲を先取りしたい!

(親の欲がむくむくよだれよだれ
と、

親はやらせたい気持ちモリモリ爆笑笑

前のめり爆笑笑

ただ、子供たちの気持ちを置き去りにしたら、
意味がない&楽しくないので、

息子と娘にRISUの紹介動画を見せたうえで、
「RISU、やってみる?」
と聞いたところ、
 

※こちらの動画です飛び出すハート

 

息子サッカー
「算数でしょ?絶対やるしかないでしょ。
 俺、そっこーで中学の算数まで終わらせるから」

とまさに小学生男子のような回答笑

ランドセル
「私に出来るのかなー
 うーん、頑張る!チャレンジしてみたい!」

(尊いねぇニコニコ感涙泣笑

と、二人から前向きな回答をいただき、
早速、申し込みをしましたキラキラ

、、というわけで、
2/3(土)に、段ボールが届いて、
中を開けてみると、

ジャン飛び出すハート



RISUが早速届きました!!

息子の食いつきがすごいです笑
息子は通塾なしで進学くらぶに入っていて、
予習シリーズという本とipadでの解説動画で、

いつも家で勉強してます鉛筆
タブレットでの学習は自宅では初めてのため、
興奮がすごいです笑。
使い始めてから、手放しません爆笑笑


初めの実力テストに30分くらいかけた後、
そのまま集中を持続したまま、1時間過ぎてました笑
理系男子だし、算数解くの楽しいんだね鉛筆キラキラいいことキラキラ


姿勢悪いな、ヲイ物申す


あ、息子、実力テストの時に、
ケアレスミス連発して、小学4年生の問題を間違えて、
一部小学4年生の問題からスタートしていましたアセアセ
実力テストはタブレットが届いた初回のみとなり、

再実施は行えないそうです物申す
操作ミス等で1問解き間違っただけでは、
試験結果に影響しない設計キラキラとはなっているそうですが(素晴らしいですね)、
タブレット学習に慣れていない小さなお子様の時は、
保護者様付き添いのもと、

お時間に余裕をもって、

万全のコンディションで臨んだ方がいいようですニコニコ

娘は実力テストにビビっていたため、
ママが横に付き添って、恐る恐る始めましたにっこり飛び出すハート
2桁の足し算は余裕!
そして、ママ知らなかったんだけど、
娘、2桁の繰り下がりのある引き算とか、
もうできるようになってたのねキラキラ

いつ進化したの??すごいキラキラニコニコ
びっくりキラキラニコニコ
そして、最近始めた掛け算の範囲になった時、
「ならってません」ボタンを押して、
実力テスト終了にっこり




笑顔で終了!
娘もRISUの楽しさが分かって安心したらしく、
このまま
「ステー9B おおきなかずをしろう!」
を自発的に進めてましたキラキラ
促さなくても、自分で考えながら、
時にママに質問しつつ、進めてました!
前向きだし、エライねニコニコ飛び出すハート

初日終了。

初めは楽しくても、
新しいもので盛り上がって、すぐ飽きたりしない?大あくび
三日坊主とかやめてよ?大あくび
と思ってましたが、そんな心配は不要でした笑

次の日の朝、
私が起きたら横で娘がなにかやってる驚き
よく見たら、、




え~朝起きてすぐRISUやってるの!?
娘もめっちゃはまってる笑
エラすぎキラキラ

次の日、娘も息子も、
RISUをちゃーんと進めていますニコニコ飛び出すハート

進めて分かった、
子どもが思わずRISUをしたくなっちゃう理由

RISUはスモールステップ
 なので、始めやすいし、集中力が持続できる

がんばりポイントを貯めると、

 プレゼントプレゼントがもらえる
 
 プレゼントプレゼントに力を入れていることがわかるキラキラ
 プレゼント充実しています拍手
 ノートや消しゴムなど、

 ポイント少なめで交換できるものもあれば、
 switchのソフトやルービックキューブ、

 すみっコぐらしのぬいぐるみなど、
 1か月くらいの頑張りで交換できるものキラキラ
 最強はiphoneSEスマホですね笑
 必要ながんばりポイントは250,000ポイント!
 (iphoneSE交換できた人いるのかな?

 どれくらい頑張ったんだろう、、)


 プレゼントなどご褒美でやる気出させるのは、
 まさに応用行動分析学(ABA)ですよね、
 うちの子どもたち、やる気出てます笑。

連続ログインポイントを絶対に逃したくない笑。

 連続でログインすることで、
 ゲームのためのカギやがんばりポイントがもらえますキラキラ
 特に、息子は特に損得勘定がすごいので、
 朝一でログインして、

 そのままRISUのスモールステップを活かして、
 サクッと解いてから学校学校行ってます飛び出すハート

④(これはASD娘にとって
 文字を書くことはちょっと苦手だけど、

 選択解答なので、集中が続く!
 ASDの子、スモールステップだし、書くことへのハードル下がるし、
 RISU向いてると思います

そして、今日が4日目。
RISUの利用状況を確認すると、、

ランドセルのRISU



1190ポイント!
着実に進めてるね、エライ!
よく見ると、
1年生の範囲はすべて終わって、
2年生の範囲を頑張っているようです!
RISUで掛け算の勉強が進むといいな、、と目論んでいます笑。

息子サッカーのRISU



6344ポイントキラキラ
え~ええぇぇぇ6344ポイント!
すごいね、よくそんなに進めたなアセアセ


中学数学を勉強してみたい!

がんばりポイントでルービックキューブが欲しいという、
ダブルの欲望が、彼をここまで突き動かしたのかと思います笑
私も、息子に中学数学やって、
算数の世界を広げてほしいと思っているので、
全然OKです、嬉しい!頑張れ!応援するニコニコ拍手

ちなみに、みなさん中学受験の勉強を怠ってるんじゃ、、
と心配に思われるかもですが、
全然問題ありません。
週次で用意したタスク一覧も、
せっせと進めてますキラキラ

じゃあ、どうやってRISUの時間を捻出しているかというと、、

息子がスマホスマホでショート動画見なくなった!!!
どうやら、、
スマホでショート動画を見ている時間が、
RISUで算数を解く時間にシフトしたキラキラニコニコ飛び出すハート
ようです。

あんなにショート見てるの無駄な時間だよと伝えても、
やめられなかったのに、
RISUすごすぎん?驚き驚き
私の小言よりRISUのが利くのね笑。

これからも継続して、

RISU続けたいと思います!

また経過書きますねキラキラ

興味を持たれた方へ、
まずは一週間お試しキャンペーンのご案内です!
 

RISU算数

RISUきっず

※1週間RISUお試し体験のリンクですキラキラ

お試しなので、お気軽にニコニコ
 クーポンコードは「bla07a」をご利用ください飛び出すハート


一週間お試しキャンペーンとはニコニコ飛び出すハート
RISU算数・RISUきっずを一週間お試しできるキャンペーンですキラキラ
クーポンコードは「bla07a」ですニコニコ
RISUのお申し込みは通常本契約のみ受け付けておりますが、 
クーポンコード「bla07a」がお申し込みの際に入力されていると、
お試しキャンペーンが利用できる仕組みになっています。

どうぞご利用くださいキラキラ