簡単な自己紹介

お母さん 主婦 株&断捨離&ジム大好き飛び出すハート

お父さん 年収2千万 体育会系リーマン 東大卒学校

息子サッカー 小5 進学くらぶで25年中学受験

ランドセル 小2 ASD 国立大附属の特別支援学校

         IQ63→ IQ90台 成長中キラキラ

 

専業主婦みうの日常を描いています。
年収1200万の会社員リタイア後 専業主婦に

今年の目標は

キラキラインカムゲイン年間100万円達成キラキラ

 

四科のまとめ、始めました。

新6年生になったばかりの現時点での、

感想を書いていきたいと思います乙女のトキメキ

進学くらぶの方の参考になれば飛び出すハート

 

今回は、社会編ニコニコ

模試の前に持たせてます飛び出すハート

お守りに持ち歩くのにオススメニコニコ軽いニコニコ


四科のまとめの社会、

以下のように構成されていますキラキラ

 

・基本編

 1.地理(20%)

 2.歴史(30%)

 3.政治・国際(15%)

・発展編

 1.地理(10%)

 2.歴史(15%)

 3.政治・国際(10%未満)

 4.その他(10%未満)

 5.記述問題(10%未満)

 

基本編の地理をやってみた感想。

理科同様、めっちゃ大変爆笑笑

穴埋め形式なんですが、

もう初めから、

 ・予習シリーズ

 ・考える社会科地図

こちらを横目に、

オレンジペンで穴埋めする作戦!

で進めました。

(何も見ないで書かせたら、

 絶対に空欄だらけになるやつ真顔

 

理科と同様、1回埋めたら、

2周目以降は、

赤下敷きでサクサク暗記確認できるので、

早めに1回目をやりきるべし物申す

 

というか、、

この参考書、

全体的によくまとまってるなって思います。

 

地図や歴史上の人物の写真、年号など、

ふんだんに使われていて、

しかも受験の範囲が網羅されていて、

記述も40問くらい?用意されていますニコニコ

これ1冊きっちり思えられれば、

偏差値60以上の中学、狙える!!

と思わせる内容ですキラキラ

(感覚的に、四科のまとめの中で、

 社会が一番いい参考書な気がニコニコ飛び出すハート

 

四科のまとめの算数は、

解けるようになれば、

もう受験の最後の方は、

見ることすらないと思うんですよね。

それに対して、四科のまとめの社会は、

受験直前まで頼れる参考書キラキラって感じキラキラ

 

四科のまとめの社会、見直したわ笑

ボロボロになるまで、

やらせようと思います物申す無気力

(大学受験の英語の参考書の

 TARGETみたいな感じでキラキラ

 共感してくれる人いるかな?笑

 

中学受験生の皆さん、

大変でも早い時期に一回は解くべき物申す

良い参考書なので、早めに解いて、

社会のお守りとして、重宝すべきですキラキラ


1年前から準備すべしびっくりマーク

制服を安く買うオススメの方法ですニコニコ

よかったら是非♡