簡単な自己紹介

お母さん 主婦 株&断捨離&ジム大好き飛び出すハート

お父さん 年収2千万 体育会系リーマン 東大卒学校

息子サッカー 小5 進学くらぶで25年中学受験

ランドセル 小2 ASD 国立大附属の特別支援学校

         IQ63→ IQ90台 成長中キラキラ

 

専業主婦みうの日常を描いています。
年収1200万の会社員リタイア後 専業主婦に

今年の目標は

キラキラインカムゲイン年間100万円達成キラキラ


娘はASD。小学2年生。

附属の特別支援学校に通ってます。


今日もいつも通り、

娘と一緒に、

特別支援学校の小学部へ登校してましたランドセル

いつも通りのはずが、

トラブルが、、、(しかも私の、、真顔

 

娘の登下校、

支援学校の方針で、

 

--------

 入学して初めは保護者と、

 「自宅から玄関まで」一緒に登下校、

 慣れてきたら、

 徐々に、ちょっとずつ、

 1人で登下校する範囲を広げましょう!

 最終的に卒業までに、

 「自宅から下駄箱まで」1人で登下校キラキラ

 出来るようになりましょうランドセル

--------

 

という登下校の目標があります。

 

うちの場合、

ドアドア30分くらいなんですが、

細かく書くと、こんな感じで、、

 

 自宅家

  歩いて5分 

 自宅最寄り駅

  電車で15分バス

 学校最寄り駅

  歩いて3分

 正門学校

  歩いて7分

 下駄箱学校

 

娘の一人登下校の状況は、

2年生の1月で

正門学校~下駄箱学校

この区間だけ、一人登下校してます乙女のトキメキ

(学校の敷地内だけ爆笑

 

今日の朝、電車に乗ってるときに、

私のお腹が痛くなってしまい、

学校最寄り駅までは我慢できるけど、

下車したら速攻で、

トイレに行かなきゃの状況で、、真顔

 

娘に、

「ごめん、ママ電車降りたらトイレ行きたい、、真顔

 電車降りたら一人で学校行ける?

 改札通って、エレベーター乗って、

 一人で校門までいけるかな、、??

 (もうママ限界なのごめん真顔)」

と確認したところ、

「お腹痛いの?

 ん-ー、、

 不安だけど、頑張れるかな、頑張ってみる!!キラキラ

との答えキラキラキラキラ

こんなママでごめん爆笑

でも娘の成長のいいキッカケになるかも爆笑

(っていうかママそんなことよりもう限界真顔

 

で、電車降りて階段上ったら、

「バイバイバイバイ

私は急いで私の用を足し、、

ホッと落ち着いたところでGPSの位置情報確認したら、

娘、とっくに学校ついてました爆笑

 

娘、すごい!

学校最寄り駅~正門学校~下駄箱学校

一人登下校の区間、延長出来たね飛び出すハート

ちゃんと学校に一人登下校区間の申請を出したら、

これからは駅から、

一人で登下校してもらおうと思いますニコニコ飛び出すハート

結果オーライキラキラ笑