年収1200万の会社員でしたが、

リタイアして専業主婦になりましたニコニコ

地方都市在住、アラフォーです。
旦那、息子、娘の4人家族。

+二世帯住宅で私の母と同居。


好きなこと

 日本株購入

 ふるさと納税

 断捨離

 図書館通い(読書)

 旅行

 ジム通い

 ストレッチ


専業主婦になり2年目にして、

ようやく新しいことを始めたいと思い、

ブログをはじめますにっこり飛び出すハート

 

●投資

2020年からNISA優先で、

日本株の購入しています。

リタイアを意識したタイミングで、

収入がなくなることが怖くなり、始めました。

現在、配当+株主優待で85万/年のインカムゲインあり。

売らない、攻めの姿勢0の投資です笑。

売りたくなることもありますが、

キャピタルゲイン狙いをすると、

株価が下がった時のストレスに耐えられなくて、、驚き

キャッシュが必要にならない限り

「売らない」投資にシフトしました笑

買った株は基本的に、一生愛でるつもり。

(塩漬けもありますが、、

 サイバーエージェントもその一社💦笑

株主優待が届いたら紹介しますニコニコ

(株主優待のことって、

 プライベートで話しにくいから、

 ブログで発散笑

 

●ふるさと納税

旦那のふるさと納税の枠が50万前後あり。

節約のため、

細々と生活必需品を狙ってますぶどうりんごおにぎり

乳製品、米、醤油、お節、野菜定期便、フルーツ定期便、お肉定期便などなど。

届き次第、紹介していきたいですニコニコ飛び出すハート



●進学くらぶでの中学受験

25年中学受験予定の息子がいます。

サッカーと勉強の両立のため、

通塾なしで、

自宅で勉強できる進学くらぶを利用。

4年の後期から始めて、

5年になってから、ほぼCキープキラキラ

自宅学習のため、

親のグリップがかなり必要。

サボるために、

卑怯なこともされました爆笑笑。

エピソードなど紹介したいです。

 

●発達障害(ASD)国立大附属の支援学校

発達障害のある娘がいますにっこり

国立大附属の支援学校を小学校受験して、

6倍の倍率をくぐりぬけて、合格。

年長さんの時点ではIQ63でしたが、

2年後に発達検査をしたところ、IQ90台 。

同学年の早生まれくらいの発達とのこと。

(信じらない凝視

今は自閉症特例で、

療育手帳を取得しています。

素直な性格で、本当に可愛いのですが、

やっぱり育てにくさもあり、、爆笑

現時点では、

地元の小学校、中学校ではなく、

このまま支援学校で、

手厚く育てていきたいなと思っています。

 

基本は、上の4つについて書きます!

その他好きなこと、

断捨離、節約、読書、旅行などなど。

継続してブログをアップしたい!

今年の目標はブログの継続だ!

まずは、写真のあげ方を学ばねば、、笑。

色々な方に見ていただきたいです!

よろしくお願いいたしますニコニコ飛び出すハート