なんだか、話題もなくしばらく書き込んでいませんでしたが、たまにはと言うことで。

今日は、2級陸上特殊無線技士の資格試験を受けてきました。

最近の試験は、CBT方式とか言って、試験センターで、PC上で回答するんですね。手間がなくて楽チンでした。

この資格をとって何かをやるわけではないんですけど、最近消防関係の担当をやっていて、そちらの受験資格を獲得するために、チャレンジしてみようといことで。

結果は、

法規60点、無線工学60点の120点満点で全問正解でした。
てか、この資格って国家資格で一番簡単ではないでしょうか?
正式な合格通知は後ほどになりますが、点数がその場で確認できるってよいですよね。
これから、しばらくの間は資格試験へのチャレンジが続きそうです。
還暦を目の前にしても、なかなか楽はさせてもらえませんね。
ははは