大好きなイベントです。
越谷の阿波踊り!
ここ数年休みが合わずに来れませんでしたが久しぶりに見に行きました。
阿波踊りが好き・・・踊れないから見る方ですけど。
以前本場まで見に行ったこともあります。
越谷の阿波踊りも本場から何連か遠征して来るので、かなり見応えがあります。
雰囲気をちょこっとだけ・・・
通りを流すのでみる場所のチョイスも難しいんですよね。
今年はもう少し遠いところの方が良かったかな。
まぁ、早く行って場所とりしなくちゃならないけどね。

さて、夏も終わりますが茨城の筑西ではこれからひまわりの見頃を迎えるところがあります。
八重ひまわりなんで遅いみたいです。
明野ひまわりまつりが9月1日まで開催されてるんで、今月中には見に行ってきます。
こちらも、一種感動的なんで是非行ってみて下さいませ。