今日は良い天気でしたねぇ。

てか、暑かった~。

半袖でお出かけしちゃいました。

 

今日のtamo&tamiyはお休みだったので、隣町の那珂市にある「静峰ふるさと公園」に八重桜を見に行きました。

お祭りの真っ最中です。

 

 

毎年のことなんですが、こちらに来るタイミングが若干遅いようです。

今年も八重桜は見頃を若干過ぎてしまったようでした。

 

 

でも、この公園はつつじや藤も見られるんです。

 

 

 

恒例のランチタイム。

桜の下でtamiyさんの手づくり弁当です。

外で食べるお弁当って美味しいんですよねぇ。

画像加工雑すぎ・・・ははは

 

 

ノンアルコールでお花見です。

たけのこが旨い!

 

 

今日のふたりです。

 

 

 

帰り道、今まで気になっていて行ったことがなかった那珂市の「一乗院」に立ち寄ってみました。

こちらは「毘沙門天」が有名らしいんですが、まさかこんなものがあるとは思っていませんでした。

 

 

院内は散策ができて七福神がお出迎えしてくれます。

 

 

やっぱり現地に行ってみないと何があるか気がつかないですね。

まだまだ知らないことが沢山ありそうです。

 

静峰の八重桜の次は例年「笠間のつつじ祭り」と「ひまつり」です。

つつじがこれまた見事なんですよ。

毎年楽しみにしてるんです。

GWは公園近くのショッピングモールからシャトルバスが運行されて無料で

つつじ公園→ひまつり会場→笠間稲荷を巡回してくれるんです。

混むんですけどお得なんで毎年活用しています。

 

まだまだ楽しみが目白押しです~。