散々な一日 | maaの気まぐれブログ

maaの気まぐれブログ

気ままな日常を気ままに。。

【下に、結果を追記しました。】



今日は酷い一日でした。

私にとって、厄日でしたね。


8時から13時まで待ちぼうけ。

約束を、うっかり忘れちゃってたみたいで、

日本ならば、こういう場合、謝まるのが普通ですよね?

こちらは、謝罪の言葉は一切なしです。

こういうのは珍しい。

もっとも、頻繁に有っては困りますが・・・


帰り、車を18時に予約入れていたのに、きっかり1時間遅れで来た。

これは良くある事なんですが、今日は朝の事があったので・・・

文句を言っても仕方がないけど・・・言いたくもなります。

もちろん、謝りの言葉はありません。


ホテルに帰って、シャワーを浴びようとしたら、 昨日使って干していた、

日本語でなんて言いましたっけ、体を洗うヤツ・・・ うーん、名前が出てこない・・

が、無くなっているではないか。


フロントに電話して文句をいうのは当たり前ですよね?

探してみるとは言ってたけど、たぶん出てこないでしょう。

数年前にも一度同じ事があって、出てきませんでしたから。 別のホテルでしたけど・・・

ま、当然ながら謝罪は全くありませんでした。

こちらも慣れっこですから、気にしません。


こちらでは、他の人がやった事に起因するトラブルで謝る事は絶対といっていいほど

ありません。 個単位の社会といいますか、それが優先されるといいますか・・・

同じ会社で働いている、会社のために、なんて考え全くありません。


もし、出てこなかったら・・・


法外な弁償を要求しようかなぁ~。



1000ドルくらいでどうでしょうか?



確か、20ドルくらいで買ったものなんですが・・・

     



【訂正と追記】


すいません。 上の値段を20ドルから5ドルへ訂正致します。

20ドルは高すぎますよね。 なんで計算間違ったんだろう?

昨日は、疲れていたからかな?



さて、昨日無くなっていた、体を洗うヤツ・・・

なんと、今日、元の場所に置いてあるではないですか。

めずらしい・・・


朝の脅しが効いたかな?


えっ、どんな脅しかって?



それは・・・ないしょ。