動物病院へ行ったけど・・・ | ミニレッキスのチョコ君

ミニレッキスのチョコ君

2010年1月に倒れ右半身が麻痺しましたが半年経ったらゆっくり走れるまで回復してきました。
両目が白内障の為、新薬の目薬D-smileを点眼して経過の写真を掲載しています。

「サプリメントを食べて少しは元気になったんだ。


お腹が空いたから何か食べようとしたんだけど、


食べる事が出来なくなっちゃったんだ・・・。


何度も何度も食べようとしてペレットに口を近づけたんだ。


でも口に入れるのが億劫なんだ。


ママが小松菜をこまかーく切ってくれたんだけど・・・


やっぱり食べられないんだ・・・。


大好きなバナナも食べられないんだ・・・。


もう何も食べれなくなっちゃったんだ・・・。



おしっこも出ない事が多くなってきて辛いんだ。


おしっこしようとして5回ぐらい尻尾を上げて踏ん張ってみるんだけど、


そのうち1回ぐらいしかオシッコが出ないんだ・・・。




ママが動物病院へ連れて行こうとしたんだけど、


ずっと前にその動物病院で言われた事が気になっていたんだ。


それは・・・


もう10歳だからあまり積極的な治療は考えていないような事を言われたんだって。


あまり病院へ連れてこないでくださいみたいな事も言われたんだって。


だからママは仕方ないのかな?って


無理やり諦めようとしていたんだけど、


やっぱりボクの事が心配で心配で動物病院へ連れて行ってくれたんだ。


でもやっぱりいい顔されなかったよ・・・。


レントゲンを撮ってもらったけど・・・


膀胱に白い影があったんだ。


結石の状態にはなっていないんだって。


おしっこをしようとして出ないのはこのせいなんだって。


食欲が無いのもこのせいなんでしょうか?ってママが聞いたら叱られたよ。


そうやって思い込むのは良くないって。


ママは思い込んで言うわけ無いよ。


どうみたって思い込んでいった言い方じゃなかったよね。


聞いただけなのにそんな言い方されて逆にこっちがびっくりだよ。


10歳っていう歳のせいだから仕方ないっていう診断だったよ・・・。


思い込むのは良くないって強い口調で言われたけど、


食欲が無い原因については何も話してくれなかったんだ。


その後、ママが何度も何度も聞いてやっと説明してくれたよ。


歳だから食欲が無いんだって。


消炎鎮痛剤を20日分も一気に処方されたよ。


おしっこが出ない事とか食欲が無い事は結局は歳のせいなんだって事だった。


どこの病院もこうなの?


たくさんの人に話を聞きたいよ、ボク・・・。


早く前みたいに牧草が食べれるようになりたいな・・・。」




ミニレッキスのチョコ君