こんばんはです

 

外はまだ明るいです。

 

今日は何を磨くか...悩みました。

琥珀か、イエローオパールかローズクォーツか...

 

ということで、ちょっと硬いイエローオパールとローズクォーツを使って勾玉を作ることにしました。

 

※どれもキレイになりそうです。

 

2個並べてどちらを磨くか考慮しました。

※左がイエローオパールで右がローズクォーツです。

 

イエローオパール、ローズクオーツはあまり高い石ではありません。

どちらかというと琥珀の方が価値がありますが、琥珀の方が磨くのは楽です。

人が加工しにくい方が価値が高いような気がしますが、希少価値できまるみたいです。

 

今回、イエローオパールで勾玉を作りましたが、目を入れるのが大変でした ^^;

 

ローズクォーツは時間切れでした。

 

なかなかいい感じに磨けました。

 

 

お店のtwitterです。

https://twitter.com/FromRawStone

 

 

ごらんになってください。

※買わなくても良いので、ご意見をいただければ嬉しいです。

 

以上