まあ、全く使っていなかったこのIDでブログを書き始めるわけで・・・。


1年半前まではやっていたのですが、この期間にやり方は忘れるし、なんか機能増えて大変だし。

時代の移ろいをこんなところで感じております。




さておき、今日は午後から嫁と子供たちが嫁の母親と4人で出かけたので、家から近いパチンコ屋に行ってきました。



日曜の午後、しかも明日も休みとあって人が多く、1円パチンコ、しかも甘デジは選べるような状況ではありませんでした。


その中の1台を選び、ちなみに『あちち何とか』いう、シーサーが口を大きく開け、その中がスロットになっているという、大当たり確率が78%程度の台を選びました。


まあ、今日の所持金は2000円だったので、使い切る予定でした。

(賞与が若干でたので、嫁から一部もらえるかも?と甘い期待をしたため・・・。)


まあ確率が低いのと、始めるまでにある程度回っていたので、400円目で最初のあたりが付きました。

しかし、確変に入る事なく、次のチャンスを待つことに。


そして、すぐあたりが出ましたが、やはり確変に入らず。


しかし、何とか1000円使い切る頃には、一箱半程度貯めるのに成功しました。


いつもなら、ここで景品交換といきたいところですが、何故か今日は4円の甘デジを見て回りました。


すると、結構回転数が多い状態で、本日あまり当たっていない『聖闘士星矢』がありました。


試しに1000円で始めてみると、なんと最初の500円で最初の大当たりが来るというラッキー!!!

その後も2回程度確変で続き、1000玉近く貯めることに成功。


この段階で、5000円程度の貯蓄に成功しているので、帰ろうと思ったのですが、ふと振り返ると、これまた良い感じで回転していた『恋姫無双』があるではないですか!!!


しかも確率は50%台。カードにまだ500円残っていたので、これを使ってみようと思ったら、これまた500円でフィーバーが6回も続きました。


結局、店に入った時の所持金が2,000円だったのが、12,800円にまで大幅UP!!!!


嫁に2000円バックし、上の子に明日ゲームセンターに行くというので500円小遣い。

300円は貯金箱に納め、残り10000円を手元に残しました。


正直、ここまで行くとは思っておりませなんだ・・・・・。


明日もチャレンジと行きたいところですが、まあそんな感じでブログを書くには良いスタートと自画自賛です。




今月の結果(12月23日より)


現在所持金 10,000円

妻にバック   2,000円

貯金        300円



以上。