私が幼い頃は、午前様で、酔っ払って、ご機嫌で、帰宅、大きな声で、お好み焼き、買ってきたから、食べようと、玄関で、騒いでいました
それが、手術の後は、一転して、夕方4時半には帰ってきて、晩酌しながら、ひとり鍋をつついていました、年中です、すぐに、市販のタレに飽きてしまい、何と、自家製ポン酢を仕込むようになり、隣の土地が売りに出たので、購入し、家庭菜園です、農協の人にも尋ねながら、立派な畑でした、にんじん、白菜、トマト、きゅうり、玉ねぎ、もも、キンカン、キウイ、びわ、とうもろこし、ケールなど、最高で、美味しかったです
農薬をあまり使わず、丁寧に育てていました
全ては、免疫力アップのために
飲みながら、ゆっくり鍋を食べたあと、8時頃に布団に入り、朝は、7時頃に起きてきて、新聞を読みながら、自家製野菜ジュースを作っていました、胃をほぼ全摘したので、朝食は、食べず、母が用意した、小さな玄米おにぎりを3つ、弁当箱に入れてもらい、2時間おきぐらいに1つのペースで、食べていたように覚えています

ゴルフが好きだったので、金曜と、日曜に、小野ゴルフ倶楽部へ、クラブバスで、行っていました
年間70ラウンド、年末に、成績表を作って、私に見せていました、楽しそうでした
さすがは、海軍兵学校上がりです、意思は強く、頭もシャープでした

ガンをいたずらに怖がらず、医療の勉強も、欠かさなかったようで、そういう意味でも、達観していました

一度だけ、ガンって、痛いのかと、聞いた事がありましたが、ニヤッと笑って、イイヤと、澄まし顔でした

皆様の参考になれば、良いと思い、思い出しながら書いてみました。