一条戻橋の河津桜 | 鏡花水月香里奈のブログ

鏡花水月香里奈のブログ

思いついたら書いてみるみたいな。

 橋から100メートルほど北に位置する、安倍晴明をまつる「晴明神社」から100メートル

 

ほど南に位置する一条戻橋。

 

この橋のたもとの早咲きの河津桜。

 

撮影に来た時はほぼ見頃でした。

 

人気スポットだけにたくさんの人が河津桜を見に来られてました。

 

 

来た時は曇り空でしたが少しずつ天気が回復してきました。

 

やはり曇り空より晴れ空のほうが映えますね。

 

河津桜を撮影している時は桜の花に夢中で

 

撮りたかったメジロさんの存在は頭から消えてました。

 

素人侍か!

 

残念!!