思い立ったが吉日? | 鏡花水月香里奈のブログ

鏡花水月香里奈のブログ

思いついたら書いてみるみたいな。

 今年は五山の送り火が3年ぶりに全面点火されることを思い出し

 

急に如意ヶ嶽の右大文字山の火床まで登って京都市内を一望したくなったとです。

 

それは8月13日の朝だった。

 

思い立ったが吉日?

 

子供の頃、5、6人の友達と水筒と弁当を持って一時登ったものです。

 

銀閣寺ルートでGO!

 

 

あの頃はハイキング、今は登山!!

 

ミステリと言う勿れ。違うがな。

 

ハイキングと言う勿れ?ハイ、もう僕にはりっぱな登山です。

 

登りやすく整備されてますが各登り丸太階段?の段差が違うので

 

怖くてめっちゃしんどかったとです。

 

カバンが小さかったので折り畳み雨傘とタオルだけ持って

 

お茶等の飲み物は持っていかなかったのがまずかった。

 

蒸し暑さで全身から噴き出す大量の汗で軽く熱射病状態。

 

何度立ち止まって休憩したことか。

 

女性の方の一人登山やお孫さんと一緒に登られていた女性がいらっしゃったので

 

休む姿はいと恥ずかし。

 

ぜいぜいと息が上がる僕。

 

こんな時どうする?

 

えーい、竹野内豊しちゃるけんね。

 

そうだ、タクシーアプリ『GO』でタクシーを呼んで火床を目指そう!

 

しかし、ここ山道ですからタクシーなんて来ませんから残念!って、オイ、

 

ギター侍かよ!

 

何度もくじけそうになったけどこの歌で元気を出し目的地まで登り切ったとです。

 

火床まで火床まで登り切るぞいすゞのトラック♪♪♪

 

 

 

iphone seで撮った写真のサイズ大きすぎてここに掲載されませんからー、残念!

 

千人塚、護摩木を運び上げるケーブル、火床、京都市内一望写真、

 

弘法大師を祀った小さなお堂など折角撮ったのにクソッ!田中道子プレバト!

 

技術不足でどうもすいません。

 

興味のある方はネットで検索!!

 

この後雨雲を見て急いで下山したとです。

 

下山したら絶対かき氷ブルーハワイを食べちゃるけん。

 

乾ききった僕の体には最高に美味しいかき氷でした。

 

立ち食いのお店だったがお店の方が僕の為に椅子を用意してくれて

 

本当にありがとうございました。

 

めっちゃ美味しかったです。

 

僕の忘れられない素敵な夏の思い出!

 

  夏が過ぎ 風あざみ♪

 

   誰のあこがれに さまよう♪

 

    8月は夢花火 私の心は夏模様♪

 

 

 

映画『少年時代』の最後の場面に感涙した僕はもう中学生。