ようこそ!

フロムネイチャー

日本公式ブログへ!

 


こんにちは!


韓国もすっかり暖かくなり

どこに行っても沢山の人で賑わっています。ニコニコ

 


景福宮周辺

 

 

私たちスタッフの家族や友人も

日本から続々と旅行に来ています!ニコニコ

 

ゴールデンウォークには

もっと多くの日本の方が訪れますよね!

 

ただ少しだけ、心配な事があります。。。

 

タクシーぼったくりです。

 

昔に比べると減ったタクシーのぼったくりでしたが

外国人観光客の被害が急増しているようです。
 

もちろん、ほとんどのドライバーさんがきちんとした方で
ぼったくりをしているのは一部の悪い人です!えーん


私たちスタッフの周りでも

多くの外国人観光客がぼったくられている為、心配になりブログでお知らせする事にしました。ショボーン

 


流しのタクシーに乗車する事も大丈夫ですが

予め地図アプリで料金の目安を確認するか

できるだけ配車アプリを利用する事をお勧め致します。


それでも被害にあってしまった場合には

警察(112番)もしくは韓国観光公社観光苦情申告センター(1330番)へ相談する事をお勧めいたします。

特に現金での支払いは証拠が残らない為、領収書を受け取るか車のナンバーを必ずメモしてください。

 

ドライバーさんと直接言い合いをするよりは

後から申告し返金を求める事が一番安全な方法だと思います。

実際に私たちスタッフの友人が3倍の料金を請求されましたが

後から申告し返金がありました。

 

くれぐれもご注意ください。えーん

 


注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意
韓国観光公社
観光苦情申告センター

※日本語可能

1330

注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意
 

 
韓国旅行が安心安全で素敵な旅になりますように!
 
 
 
最後までお読み頂きまして

誠にありがとうございます。

 

素敵な1週間をお過ごしくださいませ!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

\楽天市場店/


 

\随時更新中/