この前札幌に行った時にご紹介しそびれた

お店をご紹介 

 

 

今回は  

 

札幌市内 狸小路にある

 

坦々亭のお話を!

 

 

札幌に行ったら寄ってしまうお店なのです

 

 

時期的に富良野ビンテージの

サッポロクラッシックを、飲みながら

 

 

例のやつをオーダーします。

 

しばらくすると  このスープみたいなのがやってきます。

 

 

 このスープは何か??って

 

 

それはですね

 

 

 

 

 

水餃子のタレなのです。

 

 

待つことさらに数分

 

やってきました水餃子

 

 

このボリュームで一人前

 

 

特製のタレで

 

 

 

 

熱々を頂きます。

 

 

ビールがすするんですよねぇこれ(笑)

 

 

 

 

そしてメインは こちら

 

担々麺

 

 

 

辛さが選べるので辛いのが苦手な方でも

美味しく頂けます。

 

 

 

 

 

 

麺は少し透き通る感じの細縮れ麺

 

スープがよく絡みます。

 

 

少し食べたらここに

 

なんと先ほどの 水餃子のタレを投入します。

 

 

 

 

 

コクがさらに深くなり 一段と旨さが増します!

 

 

 

麺をたいらげたらここから更に

 

 

 

ライスを!!! テッパンですね

 

私の場合はレンゲに一口とって

 

 

 

 

ダイブ!

 

 

 

 

 

 

この食べ方で頂きます。

 

 

 

癖になる味なので 札幌市内にお立ち寄りの際は

是非一度ご賞味下さい。