私たち夫婦は去年の末に

ユトレヒト州のとある町に引っ越してきました。

 

すると市役所から手紙が来て

市役所で市長さんがウェルカムパーティーを開くので来てくださいとのこと。

 

パーティーは今日で行ってきました。

市役所に行くと約100人くらいの人々が来ていました。

最初にコーヒーや紅茶、コーヒーがふるまわれ、

市議会が行われる会場に移動しました。

 

↑普段市議会が行われる会場。この赤いキャップはクイズ用。

 

この町がどういう町か、どういう政党があるか、

どういう公共施設があるか、どういうサービスが受けられるかなどなど

市議会議員から説明があり、

 

そのあと、市長さんのクイズ大会が始まりました(*^▽^*)

 

普段ウンチクばかり言ってるヤンさんが本領発揮!笑

 

残念ながら1位にはなれなかったけど、2位になりました(^^♪

 

 

市長さんからどこから来たのー?と質問され、

〇〇〇〇と答えると、〇〇〇〇という場所が地元が好きすぎるというステレオタイプがあるので

市長さんもヤンさんをいじる感じで「どうしてきたのー?」と言ってきて

ヤンさんの回答が

「〇〇〇〇の人たちにやっぱり〇〇〇〇が一番良い場所と伝えるためだよ(笑)」

と返事していて面白かったです

 

クイズ大会が終わったら町のツアー。

ボランティアのツアーガイドさんが一時間

町の歴史を含めながら案内してくれました。

最後は町で一番大きな教会で軽食や飲み物がふるまわれました。

教会の中には様々なボランティアや習い事のブースがあり、

病院のボランティア、ツアーガイドのボランティアなどなどありました。

 

 

 

パーティーが終わり

ちょっと小腹がすいていたので

教会の近くの新しくできたレストランに行ったらめっちゃ可愛かった~

ミントティーとスナックをいただきました。

スナックとミントティーって変な組み合わせだけど気にしない気にしない('ω')ノ

ミントティー美味しいよね~

友達来たらここに連れてこようー◎