今日近くのドラッグストア(trekpleister)行って
マスクと消毒ジェル買おうとしたら
マスクはなかったけど消毒ジェルありましたー。

コロナウイルス対策でしょうね。
いつもと違う場所の特設バスケットの中にあり、
100mlで€3.09でした。

100ml入の小さいのしかなかったから
とりあえず2つ買いました。

スタッフにマスクは売り切れたのー?って聞いたら

もともと売ってないよー。
apotheek(薬局)に行けば売ってあると思うよー。とのこと。

etosとか、kruidvatにもありそうな気がするけど
どうなのかしら?👀

マスクは色々な通販サイト見たけど結構売り切れてて
bol.comで見つけたからオーダーしたけど
届くのは来週らしい。

多分もともとマスクしない文化のオランダなので
すぐに品薄になったんでしょうね(・。・;

マスクは50枚入(笑)を買ったので大丈夫だろうけど
消毒ジェルはもっと買いたいなー♪
消毒ジェルは元々使うの好きなので\(^o^)/

週末はkruidvatやetosへ
消毒ジェルを探しに行こうと思います(*^^*)

外出も観光客が多く集まるところは
しばらく避けたいなと思っています。

用心しすぎかしら???
お父さんの遺伝でしょうね(・ิω・ิ)