読書記録を書いてみる | four seasons fromkeiko

four seasons fromkeiko

母として、妻として、女として、そして人間として、日々感じるつれづれな想いを思いつくままに記しています。

活字が大好きなので、常に何冊も持ち歩き、家でも外でも運転中でも(?) ちょっと時間があれば

取りだしてパラパラパラパラ・・・・・


何も持っていなければ、携帯へ手が伸びることもあるけれど、やっぱり本が好き。


そして、マンガが大好き 音譜


おっとからも呆れられるくらいのマンガ好き です にひひ


ジャンルは少年誌から少女漫画 までなんでもOK OK


最近はレンタルマンガなんてものも あるので、これは嬉しい アップ

買うと場所が・・・    


なので、いったんレンタルして「これは手元に置いておきたい!」と思ったら購入するようにしました。


レンタルされてないものも多いんですけどね。


で、自分でも何を読んで、何をまだ読んでなかったのかわからなくなってきました ショック! (いいのか?)


なので、自分への備忘録として 読んだ本 (おもにマンガになりそうあせる) を記録しておこうかな~ と。

ついでに直感で 星 も付けちゃおうかな~ と。   ひとこと感想も書いちゃおうかな~ と。


完全に主観なので、全くお役には立ちませんが(笑)



【3月23日 読了】


本   JIN  -仁ー    19 20     村上もとか      星 星 星

本   Bartender       5        城 アラキ      星 星  と 半分


【感想】

    JIN は、ドラマ化もされているけれど、20巻でようやく完結。

    最初の謎もやっと解け、かなりすっきりしました。  ラスト半分はむりやり?でもあるけれどタイムスリップ

    ものとしては、矛盾があまりないほうかも・・・。  ちょっと最後泣きました汗


    うんちくものが大好きなので、バーテンダーは面白い! でも主人公のキャラや設定はドラマの方が好き     かな。 お酒は全く飲めないけれど、お酒うんちくは語りたいものばかり。  

    今巻の「うんちくに対するうんちく」 は、すっごく納得! これは必ずどこかで使いますにひひ