頭痛の原因は・・・ | four seasons fromkeiko

four seasons fromkeiko

母として、妻として、女として、そして人間として、日々感じるつれづれな想いを思いつくままに記しています。

3連休が始まったのですが、朝起きたらひどく頭が痛い・・・。


頭の左半分がしびれてる感覚  


それがどんどんひどくなって 昼前には右も左も ジンジン ジンジン し始め・・・。


もともと頭痛持ちで小学生からいろんな頭痛に悩まされてきたんだけど、


今日はまたひどい。


ここんとこ 気持ちが落ちてていい睡眠じゃなかったし、色々と思い悩むことも多くあり・・・


そのせい??


それとも単に何かの病気の予兆??  とちょっと怖くもなったり。


パパも心配してくれて 色々と話しているうちに・・・


なんか いろいろ出てくる出てくる。     こんなっこと話すつもりはなかったのに  ということまで。


頭痛の話のはずが、なんだか愚痴になってるし。


どうも私、  相当悩んでいる(というか気にかかる)ことが多くあるらしい。


自分でもふたをして気付かないように、気付かないように とそろそろと過ごしてきていたらしい。


それが、パパとの話で爆発!  (決して パパへの愚痴が爆発 というわけでなく)


全部聴いてくれるパパはやっぱり すごい。


いっぱい話してから 倒れるようにゆっくり眠った。    なんと5時間も。


起きたら 頭痛はほとんどどこかへいっていて・・・。


夕方からは動けるようになりました。


いろんな想い が 体の中をグルグルグルグルしていて、めぐってめぐって 体への不調となって現れたってことみたい。


まだ100%じゃないけれど、後はのんびり考えればいい のかも。


解決したわけじゃないけれど、なんだか原因がそれかも って思えただけでも楽になった。


「病は気から」ってほんとですね。