こんばんは....ショックなうさぎカナヘイびっくり

眠れません....(笑)



疲れているはずなのに


眠れません....(笑)

ってゆーか、ネットしてるから眠れないのよね😅

さて、少し日が経って仕舞いましたが、台湾旅行記の続き....

もう、1ヶ月経つんだね~早いわぁポーン

無事に台中の高級ホテルに無事に着きました❗

凄く立派なホテル☺☺⤴⤴

披露宴の受付に到着、御祝儀を渡すのは日本と一緒。紅包にお金を包むのが一般的👍

一応、私、日本人なので、日本の御祝儀袋にあえて入れていきました~

勿論 赤い御祝儀袋を探してね🎵

白色の御祝儀袋は台湾ではNGらしいね❕

その場で、現金確認あるのも凄いね~カナヘイびっくり



お席に着いて、ひと安心~。取りあえず、マジ疲れている(笑)

会場は凄い人で混んでいるね~。友達の計らいで、どうやら日本人の方を同じテーブルにしてくれて、泣きそうでした~😭😭😭😭

本当、国が違えば、結婚式も様々なんだね~凄く素敵❤❤

わざわざロケしに行ったんだなぁ~写真凄く一杯❕

でもね、めっちゃ良いよね~凄く記念になるもんね~日本もこれくらいやってもいい感じよカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

👍もう一回結婚式したくなっちゃった(笑)




二人が入場するまでラブラブな写真が大画面に映し出されています!

幸せそう!!!

お料理も、アワビとか、からすみとか....凄いの~❗

朝食べたカッチカチの饅頭....なんだったんだ❔!(笑)

お式の内容も、演出も、凄いゴンドラとか、紙飛行機とか....バージンロード浮かび上がるとか....想像を越えたスペクタクル❕

カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートめっちゃたのしぃカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

3~4時間くらいだったかな~全然飽きないカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

そして、とってもとってもカナヘイうさぎ可愛くて、綺麗で感動しちゃった😢

旦那さんもイケメンで言うことなし❗



引き出物はどでかい月餅☺と沢山の焼き菓子等々頂きました~❤

式が終って、友人達とVIProomにお邪魔して、ようやく新婦さまと、ゆっくりお話できたのが嬉しかったなぁ~⤴

車でホテルまで送って頂きました~大泣きうさぎ何から何まで親切にしてもらって....申し訳なかったなぁ。

私の中の予定だとね、翌日は早起きして、台中のバスステーションに行って、そこから空港目指すぞって決めていたけど、

Rちゃんは絶対、新幹線がいいよ!って教えてくれたから、予定変更....滝汗


ホテル着いてソッコーWi-Fiや!!

ルート検索....いや、先にタクシー呼んで下さいって言葉を検索したよね(笑)

朝ホテルの人に見せて呼んで貰うんだ❗

ルートは台中市内のホテルから、タクシー⇒台中駅新幹線⇒????バス⇒桃園空港到着予定カナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

難度高いショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

でも、案外簡単でした❗

私が簡単って言っているのは、
めっちゃ調べておいて、場面場面で相手に見せる言葉、乗り場を調べておいたからであって、ぷらーっと行ってスイスイーじゃないですよあせるあせるあせるあせる

もし、このblogに辿り着いて、安心しないで下さい~(笑)

とまぁ、そんな感じラブラブ

バスまで乗れた....バスの運転手さんに荷物を預けて、行き先は多分桃園空港第2....
って伝えておいたんだけど....

だといいな...って願っていました....

これには訳があって、



桃園空港ってターミナルが1と2があるんだけど、事前に旅行会社からの書類に記載がないのです....

あわわわ。

Japanに帰れない....。

紙に穴があく位見つめました....

書いてない....

もうたぶん着くわ空港見えてるし....

私の心中お察し下さいねハート滝汗滝汗滝汗

第1に着きました、人結構降りてるぅー。

間違えても、時間があるし、ターミナルの移動だって、電車でGOやで!!

ワイは第2でおりるやで❕そう、決めていました....

Chinaはきっと第2だよ✨

空港内....めっちゃ広くてね....案内所の人と また、別の案内人....言うこと違っていてもう(笑)



ご飯食べたよね(笑)


ストレスで爆食い。小籠包も食べたよね。
一人で定食2セットいったよね。

ストレス怖いわー(^o^)

タピオカドリンクもビッグsizeやったよね(笑)

お腹はち切れそうになって若干気持ち悪い....

取りあえず、ターミナルあってなくても出国しちゃえって事でチェックして、
わーいカナヘイハート皆大好きDTFハートハートハートハートハートハート

お土産やさん、ハイブランド、コスメティック☺☺☺☺☺☺☺☺

なんだけども、

もうへろへろです。ですが、ここは!と奮起して自分の搭乗口を看板で探す....!

ムム❕

合ってる❗あっているです❗
第2です❗神さまカナヘイきらきらカナヘイきらきら

確認後、ブラブラしてみよう!って事で端からずーーーーっと歩いてみました....

えっ!!

って思っていたら第1ターミナルでした....

お分かり頂けただろうか....

時空を越えてしまった訳でもなく、瞬間的移動した訳でも....ありません

ただ、第1と第2繋がっていた....それだけだったのです....チーン

私のドキドキ還してガーン

結構マジで。

と、まぁ私がいけないものよね....成田ベースで考えてたからさ。無事に解決です。

しかし、まぁ、ヴィクシーとかあって、最高です❤

と、可愛いお店も見られたし満足したところで疲れた....

ピコーーーンひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

台湾って言ったらマッサージやろ!

もうあと、ちょっとでJapanに帰るのに、このままじゃアカン!

って事で空港内にあるマッサージに挑戦してみる事にしました。

ここは視覚障害の方のマッサージ屋さんで、Now OK❔だったから、直ぐ様、肩頭をグリグリして貰いました~

頭めちっちゃ気持ち良かった~
一部、圧されて悲鳴をあげるほど痛いツボがあって、そこ連打されて、白目。

痛いって中国語で、何て....言えば良いのやら....わからなかったのです....

コトバガツウジナイってフベンです(笑)モドカシイです。はい。

そんなこんなでその激痛いツボで元気になり、時間となりました。

帰らねば....Japanに❕

搭乗口でスタンバイ....

飛行機内でまた、君の名はを観る(笑)

窓を見るともう、暗い

さよなら  台湾

また来るね....と呟いたのであった....



台湾旅行記 これにて結びでございます。


今回、これ程までに皆さんの助けを受けた事はなかったと思います。

ありがとうございます🙇謝謝❤

まだまだ、

やり残したこと沢山あるので、
また近々行こうと思います(*^^*)


今までに無い経験をありがとう❗

また一つ強くなれた❗


長々とお読み頂きありがとうございます❤