こんばんは。

今日も寒くて本格的冬ですな~💧

早く夏にならないかなぁ✨


さて、早速、この前の続きでーす!

無事に台湾に着いて、バスも電車も乗れたって感じで、目的地の、中山駅カナヘイうさぎ

出口は事前に調べてあるから、迷いなく❗

後はホテルまで、歩くのだ!!

地下鉄の出口に着いたら....雨....(笑)


うそっーーーーん😅😅😅😅😅😅😅😅😅

傘無いよ、カッパもない、だがキャリーはありますわよ❗

ポカーーーンとしてしまいました。

でも、アーケードがあったし、濡れても拭けば良いじゃない精神で、歩くことにしました。


徒歩10分くらいでホテルに到着出来て無事にチェックイン~。

さて、そこで、夕飯どうする?問題....

ホテルの近くの金品茶楼22時までだって....今21時30分....無理じゃない?!

とゆーわけで 少し歩いて オープンな食堂に行ってみました....

ショックなうさぎハイ、日本人いません....まず注目の的ですよね....(笑)

勝手に着席して、もうね、ジェスチャーです❗

メニューは、うーーーん??漢字でしたね。その下に値段

良し、うん、勘で注文するわ。

....ディスワン....!メニューカンカンキョロキョロ

オーダーは蛯◯◯饂飩!

70元その店で一番高いやつや!いっちゃンええやつや!

おねがいうどん?!麺食べたい!!!

待つこと数分....



無事に到着!イエーイ!


いざ、箸を入れると....滝汗麺無いよ....?え?饂飩って書いてあった....😢

後でわかりましたが、

台湾だと饂飩➡ワンタン....だった❗

海老のワンタンスープでしたねカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

まぁいっか、温かいワンタンスープを愛しく食べましたよ~(笑)おいしかった😌❤

その後、そのお店に日本人が入ってきたけど、日本語メニュー渡されてたよ....ショックなうさぎ

私は何人に、見られていたの?

くぅーーーーってカビラさんみたくなったのは想像して下さいね🎵

そして、その後、コンビニへ!
ファミマ!!

ホテルで爆食してやるぅーで、購入したのはこちら↓



豆乳と、台湾ソーセージ?牛乳饅頭?

です。台湾ソーセージ好きなんです、甘くて美味しいんだよねー!
牛乳饅頭は肉まんの皮のみのやつ!
豆乳っは普通のやつかな....豆強めな感じ!
おいしかった😌❤

コンビニ....レジ袋くれないんだね....知らなかったーショックなうさぎ

手持ちで帰りましたよ(笑)

取りあえず、食べたし、翌日の準備をしていたら....もう、結構な時間....はよ寝ないと、明日は早いぞーぅ。



そんなこんなで、1日目はこれにて結ばせて頂きます🙇