どうも、こんばんは。足首ぐにゃ太郎です(笑)




私は今捻挫していて、固定中です。お薬も飲んで湿布も貼ってるです。

でも、元気に出勤してますよ。

....

さて、1月6日~8日に台湾に行ってきました(笑)

目的はお友だちの結婚式に出席するためですカナヘイハート

結婚式は7日なので、前のり的な!

一人で海外的な!

久々の海外的な!

的な的な~(笑)

人生初めての最大の的な!

まぁそーゆー訳で やり遂げました。誉めて下さい(笑)

目的が目的だけに、観光は まじでしてませんあんぐりうさぎガイドブックとか眺めて、夜市とか、九イ分とか興味はあったんだよね....

一人で行くって決定して、必死に勉強しまくりました。

予習大事。

YouTubeとかでイメトレ~。わからない漢字とかは先輩に聞いたり、色々と、助けて頂きました大泣きうさぎ

先ずは日本で人々の優しさに包まれて、感動....です。

ダウンここから冒険記になります↓

6日の出発当日は旦那さんが私の勉強ノートにお小遣いを挟んでくれていましたカナヘイびっくり

憎いことするねぇ(笑)

成田は3年ぶり、バニラエアで沖縄に一人で行った以来(笑)また、一人(笑)
でもさ、国内と海外、大きな違いよね~💧

今回は一応フルキャリアのチャイナエアでの出国なので、荷物もヒヤヒヤしなくてOKつながるうさぎ

事前に済ませて置いたので、カウンターには荷物だけ預けて、後は出国審査してぷらーっとするだけ❕なんて便利になっているのかしら!久々だから、浦島太郎だよ....

時間が近づくと搭乗口付近はもう中国語ばかり....心拍数上がるよね。だって何言ってるかわからないもん。

そして、出国。

✈最高✈大好き❤離陸の瞬間的気持ちよくないですか??

解放感と高揚感。

地上には私はいないのだ‼って感じいいよねーって思うのは私だけ....❔

行きは4時間!

自分の席の前にはモニターが着いていたけど、前半2時間はモニターの調子が悪くて使えず....

でも、後半からは使えた....何故??!!

なので、機内では席が真ん中だったので、爆睡かましている人を起こしてトイレに行き(すまん)、機内食にショックを受けつつ君の名はを早送りして号泣していたら
台湾に着いていました。

桃園空港到着したのが大体19時くらい。
そこからバス乗るという大仕事があるけど、の、前にはWi-Fiを繋げたりとやること沢山。

Wi-Fiのやり方がわからなくて絶望的な感じでいたら、天使が舞い降りてくれました。

お兄さんありがとう!イケメンでした。
Wi-Fiを繋げてくれて、バスのチケットも全部やってくれて乗り場も教えてくれた....

優しさ100%ラブ好きになりそうです(笑)

謝謝‼

まさしく、君の名は....????

桃園空港から、台北に行かなくてはいけません。バス会社は國光~ってってやつ。
終点が台北駅だから、楽チン❗後はそこから地下鉄🚇 淡水線に乗って中山駅を目指す。赤い線カナヘイうさぎ

不思議です、一人だし、しっかりしなくてはという気持ちが強くて、勘も鋭くなっています。無敵状態☆

地下鉄では切符を買うけど....でも、日本語のボタンがあったので行き先の数字を押すだけで、切符が買えた!

切符が買えたんだよ❕凄いよ偉いよ自分❕ と、小さな事にも感動してました。

あらら長くなってしまったわ....

このつづきはまた、次回....


おやすみなさい🎵