ライフスタイル診断って? | イライラを笑顔に!困ったをチャンスに!ママと子どものサポーターまついまきこ【ココロサロンSORA 横浜市鶴見区】

イライラを笑顔に!困ったをチャンスに!ママと子どものサポーターまついまきこ【ココロサロンSORA 横浜市鶴見区】

女性と子どものサポーターまついまきこです 子どもやパートナーにイライラしたり、お母さんやお父さんにモヤモヤしたり…アドラー心理学の勇気づけと魔法の質問(コーチング)であなたと家族の笑顔を応援します!学んだ日からご自宅で、あなた自身が家族に使えます!

おはようございます

ママと子どものサポーターまついまきこです
 
アドラー心理学*ライフスタイル診断モニター 募集中です! 2.3時間のお時間が必要ですが、個人差がありますので、時間に余裕のある日をお勧めします。お申込みの方はこちらからお願いします→お申込フォーム

 



ライフスタイル診断をスタートして2カ月目… モニターさん10人以上の方にご協力いただいています

ありがとうございます
心より感謝しています

「ライフスタイル診断って?」
「モニターをやりたいけど、何?」と聞かれたので、ここでお答えしようかと思います

アドラー心理学のカウンセリング技法のひとつなのですが…

アルフレッドアドラーいわく、「人は10歳までに性格を作られる」と語っています

そこで、ご本人の10歳までの思い出、家族のお話などなどを語ってもらい、そこからライフスタイル(性格)を読み解いていきます

ご自身のライフスタイル(性格)を知ることで、家族やママ友のコミュニケーションに役立てたり、悩んだとき、立ち止まったときに先に進むためのヒントが導きやすくなるかもしれません

《追記》ライフスタイル診断を受けた方で必要な方にショートメッセージをプレゼントしていますが、お渡しするときにお礼としてお悩み相談(1時間以内(お悩みはひとつ)をさせてもらうことにしました
必要な方は、2回目にお会いする連絡をしたときに私に伝えてください

ライフスタイル診断を受けた方から感想をいただきましたので、ご紹介します

「まついさんに深く掘り下げてもらって、自分が自分の事をどうおもっているのか、他人からみるとどうみえるのかがわかりました。他人のことで動きすぎて、疲労困ぱいしてしまうので、もらったメッセージが、とてもありがたくお守りの言葉として大事にしたいです。ありがとうございました。」

「とても、詳しく過去の出来事を聞かれて、思い出したことがいくつかあります。自分の事をもう一度振り返るチャンスが与えられて良かったです。結果(メッセージ)を出してくださり、とても励ましを受けました。70歳になり、自分の性格が変わり、「(人生)楽しい」と思えるようになったけれど、小学生の私も野山を駆け巡り、毎日楽しく遊んでいました。性格は、長い人生のうちで変わるのだなぁと思わされました。」

(ライフスタイル診断を受けていただいたモニターさんには、後日、ショートメッセージを差し上げることにしています)

ご興味があれば、ぜひ、ご連絡下さいね
お待ちしています