クリスマスイブはお友達のお家でクリスマスパーティーをしましたサンタ

みんなはローストビーフやパエリア、グラタンなどなど沢山作ってくれましたナイフとフォーク


ブッシュドノエルまで手作りイヒ

私はサンタパン、シュトーレン風のパン、チキン、ポテトサラダなど持参メロンパン


どれも本当に美味しくて、久しぶりに人とお酒を飲めたのも楽しくて、幸せなひと時でしたロゼワイン

子供たちもパパたちもいるのでテンション高めルンルン
走り回ったり、相撲ごっこしたり楽しげでしたにやり


ちなみに我が家のオーブンもレンジも発酵機能がないので、二次発酵が難儀ですが、ちょこちょこパンを焼いています食パン
食パンはホームベーカリーを使って、生クリームを入れた生食パン乃が美風にしています
パンの耳まで甘くて、翌日でも柔らかく子供たちもお気に入りですルンルン





失敗しないパン作りしたいですアセアセ