今年のハロウィン🎃
カービングしたジャックオーランタンは残念ながら一週間ほどで腐ってきましたガーン
聞くところによると、始めに漂白剤に漬けるともう少し長持ちするらしいですアセアセ

お家ではカボチャクッキーを焼いたり🍪

まだ元気なカボチャたちにはお顔を描いたりハロウィン


学校でもカボチャやらコウモリやらハロウィンっぽいものを沢山作ってきましたおばけ




そしてハロウィン当日👻 
長男も次男も電車ブームのため、今年のコスチュームはチャギントンのブルースターとトーマス🚆

4時頃からトリックオアトリートを開始しましたが、少し早すぎたようで始めは不在の家も多数恐竜くん
5時を過ぎて暗くなると子供たちも増えました流れ星

ハロウィンを楽しみにしているお家は、子供やおばあちゃん、時には犬までもが仮装して待っていてくれたり、ものすごく凝ったハロウィンの飾りをしていますルンルン




粘土をくれたお家もありましたチョキ

普段はすぐに抱っこ〜という長男もこの日ばかりは頑張って歩いていましたグー
約2時間歩きまわった結果
かなりの収穫〜🍬

相当疲れたようで、翌日はお昼ご飯の時から居眠りをし始めて、夕方までがっつり昼寝zzz

来年は何の仮装かなにやり
また楽しみです🎃