兵庫の後は、お友達に会うために、1日だけ大阪で過ごしましたニコ

大阪では新大阪駅すぐ近くの新大阪ステーションホテルに宿泊しました乙女のトキメキ

4つもベッドがあるお部屋だったのでベッドだけでお部屋がいっぱいでしたが、子供たちはコロコロ転がって楽しそうでしたにやり

そして何より朝食が美味しかったお弁当
洋食か和食かを選ぶのですが、それ以外にドリンクやヨーグルト、ジャム、スープ、納豆、豆腐、梅干しなどなどは自分で取れるようになっていましたおにぎ
赤ちゃんも食べられるものがあって助かりましたさくらんぼ


しかし大阪は蒸し暑いアセアセ
汗だくになりながら目指したのは、天満駅のキッズプラザ大阪グー

出口に案内はなかったので駅員さんに聞いたところ、関テレ方面とのことルンルン
徒歩で5分くらいで到着拍手

大人は1400円、3歳以上の子供は500円でしたヒヨコ
広さの割にはリーズナブルOK

まず入り口ではボールサーカスというコーナーでボールが転がっていましたうずまき
早速惹きつけられるた我が子ですが、自分では触れないのでもどかしかった様子ギザギザ

その後は『やってみる階』の5階に音符
ここではボールを自分で転がせたり、ギアを並べたり、エアポンプでペットボトルを飛ばしたりクマムシくん


文化のコーナーもあり、色々な打楽器やダンスができるところや、車椅子に乗って電車に乗ってみるというコーナーもありました新幹線


吊り橋もありましたスニーカー


自然な流れで下に降りると、そこは4階『あそぼう階』でしたイヒ
ごっこ遊びが沢山できるキッズストリートというエリアで遊びましたもぐもぐ

我が子は被り物拒否でしたが。。
郵便屋さんになってお手紙を集めたり配ったり、水道工事屋さんになって水道管を直したり、お医者さんになって聴診器を当ててみたり、楽しんでいました郵便局
屋台のようなお店にはケーキ屋さん、そば・うどん屋さん、たこ焼き屋さんやお寿司屋さんがありましたたこ焼


チューブスライダーは身長100cm以上とのことで出来ませんでしたが、簡単なクライミングは気に入って何度も登っていました筋肉


お昼は食べる場所があったので持ち込みましたおにぎ
この日は平日だったので、団体さまの園児が沢山
でもお昼は12:10までに済ませていたようで、私たちが行ったときにはガラ空きでしたチョキ

ちなみにこの施設では随所にサポートスタッフさんみたいな方がいて助かりましたお願い
お魚コーナーではさかなくんみたいな帽子を被った方が親切に魚の折り紙をくれたり、郵便屋さんでは制服や鞄を渡してくれて配達の仕方を説明してくれたりうお座

まだ時差ボケもあり、眠たそうだったので3時前には出たので、3階『つくろう階』は回れませんでしたが、それでも沢山遊べましたふんわり風船星

久しぶりのお友達にも会えて、有意義な大阪滞在でした流れ星