26ヶ月キラキラ
お兄ちゃんになって一ヶ月音符
弟くんはこの世に生まれてまだ一ヶ月ルンルン

弟が泣いているとお兄ちゃんは、『どうした〜?』と言って駆け寄っていきますにやり
そして、『トラックが来たよ〜』と言っておもちゃをあげたりイヒ
赤ちゃんのおもちゃだよーと言うと、それを弟くんの元に届けたりニコ

力加減が分からず、スキンシップが頭突きのようになってしまったり、手を繋ぐ〜と言っても強すぎて泣かせてしまったり、授乳中は暇なのとヤキモチからか、おんぶしてーとよじ登ってきたりしますが、大変な赤ちゃん返りは今の所なく、頑張って優しいお兄ちゃんになってくれていますセキセイインコ青

でも自分の部屋で寝かせていたら、夜中にかならず起きて、マミーと泣くようになってしまいましたアセアセ
なので今は無理をさせず、前のように添い寝にすることにzzz
するとやはり安心するようで、少し目が覚めても泣かずにまた寝てくれるようになりましたzzz


赤ちゃんは夜はベッドに置いても寝てくれますが、日中間はまだまだ抱っこじゃないと寝れずぶー
お兄ちゃんはほとんど一人遊びしているのを見守ることくらいしかできませんギザギザ
なので旦那さんがいるとテンション高く嬉しそうに遊んでますUMAくん

一人遊びはもっぱら車トラック
働く車が大好きで、ひたすらいろんなものを石や砂、ダンプトラックなんかに見立てて、遊んでます くまクッキー

お外では、お砂遊びとお水遊び波
弟くんは抱っこ紐の中で暑そうですが、いつも眠って付き合ってくれています赤ちゃん
{3D92E94F-5FEE-4F28-931E-77381CBC0744}

{070C4B93-C963-46BE-8BFA-F1F193042650}

{D9F6A439-EA64-42B4-80AC-1573B0BD039F}

{0D09BE83-9B03-4B10-A307-A64C0260B873}

お兄ちゃんはトイレに座ることも拒否するので、トイレトレーニングの成功の兆しは全く見えませんもやもや
オムツ二人分だし、昼寝明け二人で泣き出したり、二歳差育児なかなか大変ですが、今しかない二人の子供との貴重な時間、大切に過ごしたいと思います流れ星
{0EA22EDD-817E-4E2A-AD7B-0821A036178F}


ヒヨコ弟くんは
9 lb 2 oz (4.1 kg)
21' (53 cm)

まだ目はほとんど見えてなさそうですが、目が開いている時間が増えてきました目
ママの腕にしがみつくような仕草をしたり、授乳クッションを蹴飛ばしたり、すくすく育ってくれています富士山
{F975CD8F-E420-4E58-9F66-0344DBD55274}