7ヶ月になりましたクラッカー

うずまきお座り
うつ伏せからのお座りが大得意になり、眠くても、オムツ替え中でも、なにがなんでもうつ伏せになってお座りするので大変ですガーン

オムツ替え、お肌にクリーム塗るのも一苦労ぼけー

でも元気に動き回ってくれて、それはそれで嬉しいですにやり

しかしそこまでお座り好きなのに、油断すると後ろにコロンと倒れるので目を離せませんアセアセ

そして一人遊びしたと思っても、眠たくなったり、お腹がすくと両手を広げて抱っこを要求しますコアラ

うずまきお遊び
相変わらず、おもちゃ以外に興味を示します恐竜くん
今は、コップやウィダーインゼリー、マグネットや色々な紙の箱がお気に入りみたいですぶー
プレイマットを剥がして遊ぶのも大好きで、ごそっと二枚抜きしたりもしますDASH!
そして、マットの端っこの部分はイカ焼きでも食べるかのように噛む噛むしてます宇宙人くん

プレイジムではもはや動物を見下ろしてます
{BA5C47F3-7F57-4608-917E-5CA17403B7CD:01}

うずまき外向き抱っこ
外向き抱っこで外に連れていくと、とても嬉しそうにしますイヒ
迷ったけど、外向き対応のエルゴにしておいて本当によかった音譜

うずまきおしゃべり
特に外向き抱っこをしていると、家でも外でも沢山おしゃべりしますにやり
公園では、子供達が話しながら遊んでいるのを一生懸命、目で追いかけて、話しかけるようにアーウーと大きな声を出しますくちびる
マンマー、ダダダダー、みたいな言葉も発してます流れ星

うずまきオムツ問題
夜中に横漏れ発生中アセアセ
横向きで眠ったり、夜中の授乳のときにおしっこをすることが多く、横漏れしてしまいますタラー
はじめはパンパースのSwaddler Size 2 だったので、サイズが小さくなったのかなーと思い、パンパースのCruser Size 3に変更クマムシくん
しかし!漏れるショック
パンパースのSwaddlerのSize 3 にしようか迷いましたが、Huggies Snug&Dry Size 3を購入してみました
パンパースより紙っぽく、硬めですが、後ろがギャザーになっているからましかな~と思いきや…やっぱり漏れるぼけー
むむー日本のオムツなら漏れないのかなうーん
しばらくは試行錯誤が続きそうです

うずまき離乳食
相変わらず少食ですが、ダイニングのブースターチェアに座らせたら、前よりはご機嫌で食べてくれるようになりましたにやり
{E5B7E532-CF47-48E9-B51E-7B967CBFB62B:01}
それでも食べることに集中はしない様子なので、スプーンやおもちゃなどを持たせながらですがぶー
バナナだけは好物のようで、ちゃんと口を開けてくれますバナナ
今のところアレルギーはないようです
もう少ししたら、納豆や鶏肉なども挑戦予定です

うずまき電車デビュー
マンハッタンのお友達の家にいくために、初めて電車に乗りました音符
{FB4D54D4-3A59-4AEF-AD61-D9106B06BE48:01}

座席もゆったりしていて、日中は人も少ないこともあり、我が子もリラックスした様子イヒ
外をじっと眺めたり、座席をパチパチ叩いたりしながら、ご機嫌に過ごしていました音譜
トンネルを抜けて、マンハッタン到着間近になると興奮したみたいで、少し叫んでましたにやり
また電車でもお出かけしようね星

今月も風邪をひかずに元気に過ごせますようにキラキラ