マンハッタンにあるChildrens Museumに行ってきました流れ星
{977535FB-FAAB-4ECB-B3BF-55868F38603A:01}

入場料は大人12ドルブルー音符
12ヶ月未満の子供は無料ですむらさき音符
今回は地元の図書館のミュージアムパスを利用したので無料でした音符


ロングアイランドのChildrens Museumと違い、人が多かったですDASH!
受付やコートチェックには若干の列が
ストローラーも受付で預ける必要があるようですあせる
私たちは抱っこ紐で移動ニコニコ

地下から4階までの全部で5フロア風船
それぞれのフロアはそこまで広くありませんが、階段などにもちょっとした展示物がありましたヒヨコ

地下はバースデーパーティーで貸切だったようで、この日は入れませんでしたバイキンくん

1階
NYC + Me
対象年齢:All Ages
来年1月までの期間限定のようですが、ミニミニサイズのニューヨークの街が再現されていましたベル
小さなイエローキャブがいっぱい
{047E3AF0-463D-4ABD-BDE3-538024823938:01}

ロックフェラーセンターのスケートリンクっぽくなっていて、靴をぬいで遊べるゾーンや、図書館の入り口のようになっていて写真がとれるゾーンなんかもありましたカメラ

2階
Adventures with Dora and Diego
対象年齢:2 - 6 years
ドーラのゾーン音譜
アニメを見たことないのであまり盛り上がれませんでしたが、太鼓を少し叩いたり、紐で動く蝶々を見つめたりしていましたおやしらず

3階
PlayWorks
対象年齢:4 years and younger 
ハイハイゾーンや、ABCカードを入れると反応する恐竜みたいのがいたり、シャボン玉がでてきたり、手を置くと小さなボールがふわふわ回ったり、赤ちゃんでも楽しめましたにひひ
{F5737751-2C70-496D-8FF8-2AF973957E8A:01}

{8D2E3E47-E290-48BB-A67D-9A127638DE13:01}

{8F21C32B-196A-407F-AD66-1CC103D5AB0F:01}


4階
EatSleepPlay
対象年齢:All Ages
一部屋は掃除中だったこともあり、あまりゆっくり見ませんでしたが、廊下にはクイズのようなものがあったり、もう少し年齢が高い方が楽しめそうでした宇宙人


沢山の遊んでいる子供達をみて、楽しそうにしていたのでよかったですにひひ
疲れたみたいで、帰りは車で爆睡していました得意げ

-----

Childrens Museum of Manhattan
http://www.cmom.org