早くも生後6ヶ月にやり
半年経ったなんてアンビリバボーですキラキラ

健診
洋服を脱がせるあたりからまたギャン泣きが始まりました笑い泣き
体重は平均より少しだけ少なめになったみたいで、16 lb 13 oz (7626 g)、身長は少し高めで27 1/4" (69.2 cm)、ほぼ70cmですヒヨコ

抱っこ紐からも大分頭が飛び出るようになりましたコアラ

予防接種は足に注射2本と飲み薬薬
注射跡にはやたらキラキラな絆創膏…気になったみたいで、自分で器用に剥がしてましたガーン
{4152D1D1-5E83-40A1-87E5-0910F23356D7:01}

次は9ヶ月健診なので、1月の予定です宇宙人くん


足指しゃぶり
先月の後半からたまーに足指を舐めるようになりした足
相変わらず体は柔らかいクマムシくん


離乳食
今まで、人参、ほうれん草、ブロッコリー、じゃがいも、りんご、バナナ、洋梨、豆腐、お麩、ヒラメ、お粥とパン粥を食べました食パン

ほうれん草、ブロッコリー、りんごは食感や味、酸味に驚いたみたいですが、他のものは大体嫌がらずに食べてくれますUMAくん
量はまだあまり多くないですが、少しずつ増やしていければよいなー恐竜くん


お遊び
キュッキュッという音が好きらしく、キリンのソフィーで笑ったり、遊んだり、かみかみするようになりましたイヒ
無駄にならなくてよかった猫あたま
{FD0B19FF-0C7F-46A8-9930-F48929D09493:01}

プレイジムではぶら下がっている動物以外に、敷物のカシャカシャする部分や模様にも興味を示していますニコ
お手手はムチムチにやり
{3B213236-B63C-4484-B66E-5050B115DA4F:01}


おもちゃ以外のもの、オムツや壁やドア、私が何か食べているとその食器やコップなんかに興味深々ぶー
すぐに手を伸ばして奪い取ろうとします手
力も結構あるので油断していると危険です
ある時は赤ちゃん用ビタミンのスポイトだけ箱から取り出してたりしましたおーっ!

ハイハイなんかするようになったら大変だ~バイキンくん


抱っこ星人なので、私は色々なことが片手でも出来るようになってきましたくもり
散歩も抱っこ紐なのですが、そろそろ腰と肩が痛いですショック
そろそろ外向きベビーカーデビュー予定キラキラ
新しいベビーカーは好きになってくれるといいな流れ星