目も大分よくなって、手先も器用になったようで、色々なものを掴もうとしますにひひ
葉っぱもつかんで、ちぎって、口に入れたり…えっ
好奇心いっぱいに育ちますように音譜


笑いのツボ
まだ笑いのツボは色々変わりますが、記憶力もついているのか、鉄板ネタもできてきましたにひひ

ガーゼで顔を隠していないいないばあ、ニモの人形でいないいないばあ、パァッという声などなど

またすぐブームは去ってしまうのでしょうが、数日続いただけでもなんだか嬉しいですラブラブ!



ブブブブブーを覚えましたえっ
歯がかゆいのか、私の腕などに唇当てて、ブブブーとしたりしますべーっだ!
面白いし可愛いです星

そしてなぜだか奇声も覚えましたUMAくん
甲高い、大きな声がでるようになったのでびっくり恐竜くん
最初はうつ伏せのときだけでしたが、最近は仰向けでも変な声を出したりします宇宙人くん


寝返り返り
まだ練習中ですくもり
{26CDB90F-1329-4199-8B84-A0617C1D8348:01}

{62C05958-BA60-45F0-8749-D4D258B4D495:01}

といっても本人は別に練習しているつもりはないようですが、寝ぼけながら足をバタンバタンさせてますキラキラ
手がネックでまだ成功はしてませんが、転がるようになったら大変だ~得意げ


おもちゃ
カラカラ鳴るおもちゃを手首をパタンパタンさせて自分で音を鳴らせるようになりましたおいで
キリンのソフィをブーと言わせたり、エルモの目玉をつかんでエルモを喋らせることもあります手

目的のおもちゃや、カシャカシャする音があると頑張ってうつ伏せで方向転換したり…
前まではぼーっと見てるだけだったメリーさんのぬいぐるみも、抱っこで近づけるおすごい力で握るので、メリーさんが壊れそうな感じですえっ


睡眠
まだ夜中は2~3時間間隔でふがふが言うので朝までぐっすりコースはまだ遠い夢ですzzz
{E3F4FEAB-7FCC-4753-9EA4-BFA585F4B612:01}


抜け毛
髪の毛がよく抜けてますシラー
その分、生えてきているみたいで全体的には濃く、色も黒っぽくなってきましたにひひ


もうすぐ5ヶ月流れ星
本当にあっと言う間すぎてびっくりです キラキラ
色々な我が子を目に焼き付けておきたいと思います音符