~妊娠7ヶ月~

今まで大して目立たなかったお腹が急に大きくなってきました
まん丸なお腹をみると、妊婦なんだな~と実感
さすがに会社でも、もしかして妊娠?と言われるようになりました。わざとらしくお腹をさすっているからかもしれませんが、地下鉄でも一回だけ席を譲ってもらえました。コートの上からではなかなか分かりずらいのだと思いますが

胎動も大きくなって、長時間感じるようになりました
旦那さんも目でみていても、動いているのが分かるようで、楽しんでいるような、不思議がっているような、気持ち悪がっているような、そんな感じです

食欲は相変わらず旺盛なので、食べ過ぎないように少しだけ気をつけていますあせる
トイレも初期の頃のような頻尿が戻ってきて、夜中か明け方には必ず一回目が覚めてトイレに行くようになりました。
元々トイレが近い方なので、これからが少し不安ですDASH!


妊娠25週目の健診
この日は、グルコーステスト。アメリカでは必須のテストのようです。
甘ーいジュースのようなものを5分以内に飲んで、1時間後に採血
{4E037089-E7B4-4E0B-9AC4-910C9FC80BE2:01}

このジュース、甘ったるいスポーツドリンクという感じでした。
苦手な人はかなり苦手なようですが、私にとっては思っていたよりまずくはなかったので(少なくとバリウムよりはかなりまし)、そのように伝えると、「some people hate it!」といって少し驚かれました。

今日も「Baby is moving so much」と言われました。ベビちゃんは元気に動いているようです
重さは、1 lb 11 oz(765g)くらいとのこと。
この時期の平均としては、1週間で 6 oz(170g)くらい増えるとのことでした。
次の検診では1000gになるでしょうか
今日撮ってもらった3D写真では二週間前より顔立ち、特に目がはっきりしているように見えます

自分の体重は幸い二週間前とほとんど変化がなかったので良かったですが、グルコーステストの結果が特に問題ないことを願います


妊娠26週目の健診
ずっとPA(Physician Assistant、医師助手)にしか会えていないと訴えて、平日に病院に。そして遂にドクターに会えました。
グルコーステストの結果も問題ないとのことで一安心
色々質問しましたが、初産は大体時間もかかるし、とりあえず何かあったら電話しなさい、とのこと。そして、第三週の土曜なら自分がいるからその時にらまた検診に来なさい、と言われました。

赤ちゃんの重さは2 lb 2 oz (964 g) 
わずかに1kg手前!
そして頭も無事に下になったみたいです合格
このまま逆子になりませんよーに
この日の3D写真は潰れたような顔でしたがそれでも可愛いです