八ちゃんラーメン | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C8963.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C8969.jpg




9月4日18時41分時計 土曜日仕事終わりK先輩と有名店のラーメンラーメンを食べに太宰府市へ車

何年も前からずっと行きたかった八ちゃんラーメン音譜
夕方からの営業だけなのでご注意ビックリマーク

ここで修行した人が開いた久留米インター近くのらーめん八 との比較がやっと出来ますクラッカー




久留米をこよなく愛す-CA3C8970.jpg




定休日にご注意パー




久留米をこよなく愛す-CA3C8964.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C89650001.jpg




テーブル3つとカウンター数席 店員さん男性3人
お客さん多かったですがカウンターに何とか座れました いつもはこんなもんじゃないそうですDASH!




久留米をこよなく愛す-CA3C8968.jpg




メニューはテーブル席の上しかなかったのでこれしか撮れずカメラ
ラーメン(600円) 替え玉(150円) 焼きめし(600円) あとは飯くらいですねひらめき電球




久留米をこよなく愛す-100904_1848~01.jpg




ラーメン(600円)うっは~この色とこの油の膜たまらんアップ 背脂たっぷり音譜
スープを一口飲むとザ・濃厚豚骨ビックリマーク

らーめん八 とは違い豚骨自体の濃さがこっちが明らかに上

らーめん八はどちらかというと油がここより多くこってり感をなんとか再現という印象

どちらも美味しいんですけど豚骨スープとしてはこっちが上かな

でも値段はらーめん八の方が随分安いからこの勝負僕的には引き分け

とろみがかったこってりスープ美味しいな~




久留米をこよなく愛す-100904_1849~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100904_1849~02.jpg




細麺 麺は指定してないけど若干かため これくらいが好きグッド!
チャーシューもらーめん八より美味しいけど一般的なラーメン屋のチャーシューの方が上




久留米をこよなく愛す-100904_1850~01.jpg




焼きめし(600円)らーめん八よりだいぶ上合格
ラーメンがこってりだからかどうかは分かりませんがそれに合わせて味付け薄めなのかな

しっかり炒められてます

焼き飯だけ食べると飽きそうなタイプですがこのこってりラーメンと一緒だからこそ美味しく感じる




久留米をこよなく愛す-CA3C8966.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C8967.jpg




パソコン用 わざわざ太宰府まで食べに行く価値ありニコニコ


満足度星星星星(5段階評価)

味   星星星星 4.5個

対価  星星星 2.5個

接客  星星星

雰囲気星星


福岡県太宰府市国分1丁目1-38

092-925-9449