きざん亭 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C77970001.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C7804.jpg




さて今日は仕事休みだ 何しようかなぁ(考えても結局運動しかしないだろうけど汗

久留米市役所横の道路を久留米大学病院に向う途中にお店があります

美味しいかどうかは別にして鉄鍋餃子やちゃんこの印象が強いお店です

ランチやってたこと知らなかったな~ひらめき電球

コの字型の通路の両脇座敷とテーブルがあります




久留米をこよなく愛す-CA3C7803.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C7798.jpg




1人なのにこの席で申し訳ない得意げ

隣とは仕切られてます

2つ隣の席から携帯の写メのパシャパシャ音が聞こえてきました携帯

どこかのブロガーさんなのかな!?




久留米をこよなく愛す-CA3C7801.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C7799.jpg




メニュー




久留米をこよなく愛す-100610_1142~01.jpg




この1枚がランチメニューです




久留米をこよなく愛す-100610_1142~02.jpg 久留米をこよなく愛す-100610_1143~02.jpg




詳しく見ていきましょう
悩んだ挙句最初に書いてたかつとじ定食(650円)に決定ビックリマーク




久留米をこよなく愛す-100610_1144~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100610_1143~01.jpg




ランチメニュー結構種類豊富だね目
ちゃんぽんの写真が載ってるとどんな具材使ったか見れるから良いよねグッド!




久留米をこよなく愛す-100610_1150~01.jpg




こんなのもあるようです




久留米をこよなく愛す-CA3C7802.jpg




かつとじ定食(650円)の全貌 650円にしては上出来の内容




久留米をこよなく愛す-100610_1158~01.jpg 久留米をこよなく愛す-100610_1158~02.jpg




ゆかりご飯、白ご飯だけじゃないところが僕的には嬉しい

ポテトサラダは生玉葱がアクセントになってた

味噌汁濃い目




久留米をこよなく愛す-100610_1159~01.jpg




茄子の煮物 これはあっさりタイプ 美味しいけど母が作る方が上だなDASH!
簡単なのでレシピはいつか載せる機会があれば記事にしますべーっだ!




久留米をこよなく愛す-100610_1158~03.jpg 久留米をこよなく愛す-100610_1200~01.jpg




メインのカツとじ 衣はまださくさくしてました
卵の所々に麻婆豆腐くらいの大きさに切られた豆腐が見え隠れしてます

卵の下には玉葱がいっぱい

卵の半熟加減もう一歩ってところ

カツはこんな感じ びっくりするくらい柔らかかったですがもう少し肉感あった方が好きかな

客入りは11時45分頃3組いましたが12時を超えるとお客さん次から次へ来店してました


今日から母がまた弟の所に遊びに行ってるのでしばらく夜も外食することに爆弾

あー、しまったビックリマーク 夜カツ丼食べようと思ってたのにカツとじ食べちゃったあせる

しょうがない、自炊するか割り箸


全く関係ないことですが最近流行の食べるラー油に練り胡麻混ぜて

バンバンジーにかけて食べると美味しいですよ~アップ


満足度星星星星(5段階評価) 近くのサラリーマンやOLさんのランチに使える 夜は星3個

味   星星星

対価  星星星星

接客  星星星

雰囲気星星星 3.3個


福岡県久留米市日ノ出町78-1

0942-31-0843