通町の大通りに12月25日オープンした焼鳥屋へ12月26日19時30分訪問![]()
I君と忘年会のお店を決めようと歩いてたら以前しのび家だった所がいつの間にかこんな風に![]()
お客さんもいっぱいいそうだったんで期待してついつい入っちゃいました
車を道路の脇に停めて花を勝手に取ってるオバちゃん発見![]()
I君 :『んん?あのオバちゃん花取ってるよ
』
のんじ :『確か地域によってお祝いの花を勝手に持っていってもいいってTVで観たことあったよ
それが繁盛の証じゃなかったかな~』
そんなことを話しながら入店
いろんな飲食店からお祝いが届いてますね![]()
そう、こちらは明治通り沿いにある陽溜食堂がオープンさせた焼き鳥屋なのです![]()
入り口抜けてカウンター数席 奥に進みましょう
突き当たりの座敷へ 仕切りがちょいとあるくらい
ちょうどここには誰もいなかった
探検してみましょう ふ~ん、それぞれ部屋になってるのね![]()
あら、2階まであったよ
大人数の声が聞こえました
メニュー
メニュー
詳しく見ていきます
牛サガリが400円
こりゃ高過ぎ
逆に興味があり1つ注文してみました![]()
メニュー数はこんなもんでしょう
屋台風焼きラーメン(500円)に興味津々![]()
これはI君の生ビール小(300円) ソフトドリンクは280円ですが僕は出されたお茶で十分
他にノンアルコールALL500円などもあります
霧島黒豚の豚バラ(1本180円)肉厚だが柔らかい 脂身が多いがそんなに気にならない
なんこつ(1本100円)味気ないので塩を付けて頂きました
ぷりぷりエビのチリソース炒め(600円)
エビチリの色が居酒屋っぽいな![]()
むむっ、この海老かなり大きいよ
頬張って頂きました![]()
この海老を中華料理屋に持っていってエビチリ作って欲しいくらい![]()
チリソースは、、まぁどこの居酒屋さんもこんなもんです
屋台風焼きラーメン(500円)極細麺かな、麺はあまり焼いたという印象はない
一口麺を食べてみるとちょっとぬめりがある![]()
こういうの嫌いじゃないけど想像してた焼きラーメンとだいぶ開きがある
二人で何だかんだ言いながら完食したのでひょっとしたら気に入ったのかもしれません(笑)
エノキ巻(1本220円)なんてことない普通のエノキ巻ですがベーコンが長い![]()
かなり包まってます エノキの存在感が薄くなりますが僕にとってはベーコン長いの嬉しい![]()
うずら(1本100円)正確にはうずらの卵ね
放置してたのか冷えてた![]()
この時点で僕らは不満が溜まってきました
注文してからすでに1時間以上経過
最初の焼鳥持ってきてからすでに50分経過
なのに牛サガリと博多一番鶏モモ身の串がまだ焼きあがらない![]()
初めに持って来た串と一緒に持ってくればいいのに![]()
牛サガリ(400円)う~ん、、400円の価値は分からず![]()
もっと安くもっと美味しいお店があるので僕はもう、、
博多一番鶏モモ身(1本150円)まぁまぁかな![]()
お店を出る時にお店の方が『今日は大変お待たせしました、1階は少ないように見えますが
2階にいっぱいいらっしゃるので
ぜひ外の花を持ち帰りください
』と言われたので
そこまで言うならってことで持ち帰りました![]()
のんじには美的センスがないのでこんな感じ 美術の成績5段階で常に2でしたから![]()
オープンしたばかりで時間がかかったことは今回目をつぶろう
パソコン用
パソコン用
パソコン用
いろいろ書きましたが大人数でも利用できるし料理もまぁまぁなので利用価値はあります
満足度![]()
![]()
(5段階評価)
味 ![]()
![]()
![]()
対価 ![]()
![]()
![]()
接客 ![]()
![]()
![]()
雰囲気![]()
![]()
3.7個
福岡県久留米市通町105-10
0942-39-5336



































