花柚 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-090901_1155~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090901_1137~01.jpg




いっつもしのわ に行く途中にこちらのお店の前を通るのですが

夜の値段が高くてお金手が出ない為敬遠してたのですがふと見ると平日(ただし金曜日以外)

ランチをやってるみたい目 でもどんな内容をやってるかは全く分からずダウン

電話で確認すると電話『メインと小鉢、だご汁等が付いて1000円です』と返答があり

電話応対ん!?と思うことがありましたがまぁいいでしょう、、 ということで行ってきました車




久留米をこよなく愛す-CA3C38810001.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3882.jpg




入り口の張り紙に5歳未満のお子さんはご遠慮下さいと書いてる、厳しいねぇガーン




久留米をこよなく愛す-CA3C3885.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3884.jpg




掘りごたつ風のカウンターと座敷が2つ程 まだ時間帯が早いため誰もいませんが

後程常連客が1人見えられました

のんじ :『2人なので座敷でいいですか?』

お店の人 :『座敷は3人以上になってますからカウンターにお願いします』

なかなか強気なお店だことダウン 下駄箱の説明の時も見えない遠くの位置から声がしただけ・・・

僕はここの接客難があると思う




久留米をこよなく愛す-CA3C3886.jpg




カウンターから見える食器棚




久留米をこよなく愛す-CA3C3887.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3888.jpg




最初に全体像 日替わりランチ(1000円)




久留米をこよなく愛す-090901_1141~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090901_1140~01.jpg




では詳しく見ていきます
魚はコノシロで酢じめしてます 手作りの卵ポテトサラダ

出し巻き、しらたきと牛肉すき焼き風 牛肉ちょっと固めあせる
高菜とキュウリの漬物 キュウリはほとんど塩分を感じなかった

だご汁 鰯の煮付け  生姜と粒山椒がちょっと効いてる

骨までしっかりと頂きましたよ音譜 全体的に良くまとまってる内容

家庭的な味でした 娘と母!?で料理を作ってありました


満足度星星星(5段階評価)

味   星星星

対価  星星星

接客  星星星

雰囲気星星星 3.2個


福岡県久留米市東櫛原町2303-18

0942-37-1339